※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
子育て・グッズ

慣らし保育は、平均でどのくらい行われるか知りたいです。来年の4月に0歳8ヶ月の娘を保育園に預ける予定です。

慣らし保育って大体平均でどのくらいやるものなんでしょうか?
来年度の4月から保育園に預ける予定で今申請書を書いているのですが…
来年の4月になれば娘は0歳8ヶ月になります。

コメント

れあまま

その子によって変わってくるかと思いますが、上の子は1歳で入りましたが問題なさそうとのことで慣らしは2日ほどでした。

のり♡

保育士してます!
3ヶ所で働いたことありますが、どこも1週間でした\(◡̈)/ でも場所によるみたいですね😊

• ローラ

ローラ

ありがとうございます♡
    4/1入園のそこから1週間慣らし〜って解釈で合ってますかね🤔??

• 11月28日
  • のり♡

のり♡

そうです😊入園式の翌日から1週間です\(◡̈)/

• 11月28日
みゅにー

保育園の見学に行った時に、私も聴いたのですが、その子によって違うとのことです!
私が見学した保育園は2週間前後とのことでした(^^)

みぃ

お母さんが復帰するタイミングに合わせると思いますが、最低でも0歳児だと1週間はみてた方がいいと思います。
上の子の時は私が復帰するまで1ヶ月ほど期間があったので1ヶ月慣らし保育でしたよ!

姉妹ママ☺

うちも4月から復帰予定で
ならしは1週間くらいで
考えてます😊!
上の子は1週間で初日は短く
どんどん時間を伸ばしてやりました!

はのんMAMA

うちの娘は1才半~保育園に預けましたが、全然慣れてくれず約3ヵ月かかりました…😔
ですので個人差があると思います。
流石に辞めようとも考えました…(笑)

5ままちゃん

うちは、人見知りだったため、1カ月かけてならしました。
けど、仕事の都合などで、1週間や、その日から、預けても大丈夫なので、
理由を言えば、はじめから、預かってもらえるとおもいます!