※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきとっつぁん
妊娠・出産

流産経験後、妊娠検査で陽性反応。6週で胎嚢なし、卵巣腫れ。不安で悪循環。次の診察まで待つのが不安。経験談を聞きたい。

始めまして。みっきと申します。
今年3月に心拍確認できず流産を経験しました。それから、基礎体温も毎日付ける様にしています。
ここ最近、体調に変化があり妊娠検査薬で陽性反応があったので、ワクワクしながら先日8/28(金)に病院へ行って来ました。
そしたら、最終生理開始日が7/17のため、現在6週0日との事。
エコーで見る限り、胎嚢っぽい物がなく、グリグリ探し、やっと「これかなっ?」という物があり。それが、5㍉しかありませんでした。
先生も、今、6週かな?と頭をかしげていました。基礎体温の排卵日からも、週数は間違ってはいないと思います。
さらに、エコーで見ると、卵巣が少し腫れているとの事。
前回、流産を経験しているため一気に不安になり、ネットで見た「子宮外妊娠」という事が頭によぎりました。
また2週間後に病院へ来るよう言われています。
因みに、まだ出血はありません。
とても、とても不安です。
皆さんは6週0日で胎嚢がなく、卵巣が腫れていた方っていらっしゃるのてしょうか??
不安で、色々ネットを見てしまい、さらに不安になるという、悪循環を繰り返しています。
次の病院が2週間後というのも、待つのが不安です。
是非、皆様の経験談をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

コメント

あけちゃん

こんにちは(^^)
5週に病院で診察してもらった時に、卵巣腫れてました(^^;エコー写真では胎嚢の大きさ?は6ミリになってますが、エコーでの写り方や測り方で変わってくると思います(^^;見つけるのに時間かかってました(*_*)無言の診察室で余計に不安心が凄かったです(._.)
その後、みっきとっつぁんさんのように2週間後に診察だったので、なるべくいつも通り過ごすのではなく、安静に?動いてました(^^)
卵巣の腫れは、次第に小さくなったので、恐らく生理の周期の関係だと先生には言われましたよ(^^)なので、同じくらいの時期に腫れているみたいなので、もしかしたら周期の関係かもしれないですよ(^^)次回の診察で小さくなってるといいですね!!

2週間後まで不安で仕方ない気持ちもあると思いますが、ネットで調べまくるのもあまり精神的に良くないと思います!!なかなか、そんなこと言われても…ってなると思いますが、自分の好きなことをして気を紛らわせてみてはどうでしょうか?(^^)神経質になり過ぎても、お腹に影響しちゃいますよ!!

みっきとっつぁん

あけちゃんさん、御丁寧な返信ありがとうございます!!
頂いたコメントを読んでいたら卵巣の腫れについて、不安がなくなってきました。
そして、ネットについてもあまり見ないようにしなくちゃですね❗
なるべく、安静に、前向きに過ごします❗
ありがとうございました。

みっきとっつぁん

あけちゃんさん、やはり色々と心配だったので、先週末に病院に行ってきました。
子宮に胎嚢があり、赤ちゃんもちゃんと居てくれました。
どうやら、排卵日が1週間ずれていた様で、まだ5週2日でした。基礎体温も付けていたのに、排卵日がずれることってあるのですね。
本当に、感動しました〰❗
また来週病院に行き、心拍確認してきます。
今はつわりが本格的に始まり、仕事中にトイレにこもりながら戦っています❗
不安な時に、コメント頂き。本当にありがとうございました。

あけちゃん

通知入ってなくて今頃コメントに気付きました(><)

わー!!良かったー!!!本当に良かったです!!.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。気になっていたので自分のことのように嬉しいです(^^)わざわざ報告してもらいありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

次は心拍なんですね(^^)♪次回の診察まで待ち遠しいですね(^^)心拍確認できた時も感動します(ง°̀ロ°́)งハンカチ必須ですよー(*´꒳`*)(笑)

つわり始まったんですね(><)仕事しながらで、つわりしんどいと思いますが、みっきとっつぁんさんの体調と赤ちゃんのことを第1に考えて、無理しないで下さいね(^^)

大したことのないコメントしか出来ませんでしたが、少しでも役に立ててよかったです(^^)