※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産予定で、arauの洗濯洗剤が気になります。arauは単純な成分で、ベビーにはいいかもしれませんが、効果について不安があります。arauは適していますか?

これから出産予定です。近くのドラッグストアでarauの洗濯洗剤のセットが特売になっているのですが、ここで検索してみると、あまり落ちないとか匂いがとか書かれていて、さらさがいいですよというのをよく見ます。でもさらさは界面活性剤とか他にも色々入っていて、arauは単純な洗剤成分しか入っていないので、ベビーにはやっぱりarauの方がいいのかな?と思うのですが、どうなんでしょう?そんなにarauだめですか?過去と質問みている方が違うと思うので聞いてみたいです。

コメント

子供のはそんなに汚れてないのでarauで、旦那のとかは界面活性剤の使ったりします。洗濯槽も純石けん洗剤だと汚れてしまうので使い分けてます!

• ママリ

ママリ

洗濯機2台?手洗いですか? ?洗濯槽汚れるという口コミも確かによくみました。やっぱりそうなんですね。

• 11月28日

退会ユーザー

洗濯機は一台です!(笑)子供のは子供だけで洗濯してますよ(^^)arauとかシャボン玉せっけん洗剤の裏にも、カスのことが確か書いてありました!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

カスについて見てみます!ありがとうございます。

• 11月28日
smile

arau使ってましたよ😊
そんなに匂いは気にならないというか、自然な香りで、余分な物も入っていないから私も安心して使っていました✨生後半年くらいから大人と同じものにしました😊最初から大人と同じ洗剤使っていたという方も多いので、そこまで気にしなくてもよかったのかな、と今は思いますが、でもやはり生まれて間もない赤ちゃんには安心するもの使いたいですよね✨

• smile

smile

それから、落ちない、というのも離乳食始まるまではそんなに汚れないですし、ミルクこぼれや、うんちもれくらいは、すぐつけ置きしたら取れましたよ😊

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!arauにつけおきしたということですよね?
    離乳食始まりくらいまでなら問題ないなら大丈夫そうですね。

• 11月28日
クリスタルたまちゃん

arau使ってました☺️
私は、あまり匂いが好きではなかったです。
洗濯機に洗剤が残る❓のか、洗濯槽にカビ❓洗剤の残り❓黒い物がついてしまいました。
商品のどこかに注釈が書いてあったと思います。
今は、さらさを使ってます😊

• ママリ

ママリ

注釈見てみます!最初はarau使ってさらさに変わる人が多いんですかね。

• 11月28日

我が家はあまり気にしないのでサラサ使ってます💡吐いた後とか、うんち汚れは下洗いすれば落ちるので、他はそんなに汚れないし小さいうちはarauもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

小さいうちはarauでもいけるということですね、よかったです。

• 11月28日
ぽむ

最初私もarauを使いましたが、私は香りが駄目でした💦
夫にも不評で、さらさに変えました(>_<)
個人的にはキャップの目盛りもわかりづらく、さらさの方がわかりやすいなと感じました💦

洗った感じは正直違いはわかりません!
arauで洗濯していたときとさらさで洗濯していたときとで息子の肌にも変化はありませんでした😊

• ママリ

ママリ

香りだめな方多いようなのでちょっと気になります…さらさでも問題なかったし、でもarauでも香り以外は問題なかったということですよね?

• 11月28日
  • ぽむ

ぽむ

はい、特に香り以外は問題ありませんでした✨
    香りは好みになってしまいますよね😭

さらさの香りもそこまで好きではなくて😁💦

• 11月28日
しな

そこまで長い期間大人と分けて使わなかったので
特にarauでも大丈夫だと思います!

うちの子はどちらも肌荒れとかなく使いましたが
匂いはやはりさらさの方がいいと感じました!
ですがそこまでどっちも匂いが無理とはなりませんでした!
落ちる落ちないはどっちもどっちでしたね...
値段はさらさの方が安かったですがarauの方が量が多く感じたような...

さらさは大人と一緒に洗うようになってからも使ってました!

匂いとか気になるのでしたら赤ちゃん用の柔軟剤もあるので使ってみてはいかがでしょうか🤗
うちはレノアHappinessが赤ちゃんの服もとか書いてあったので使ってました!

• ママリ

ママリ

匂い以外はどちらもそんなに変わらないんですね。色々な回答みてなんとなくわかってきました。

• 11月28日
ニーニャ

ラベンダーのきつめな匂いが大丈夫なら、問題ないと思います🤗
結構キツいです。洗濯した物、ずっと匂います。
私は耐えきれず、さらさに変更しちゃいました…

• ママリ

ママリ

匂いが…という意見たくさんありますが、ラベンダーのきつめな匂いってけっこうな匂いですね(>_<")ドラッグストアで確認できたらしてみたいです。

• 11月28日
たろきち

私はarau使ってましたよ♬
3ヶ月くらいでもう大人の洗剤に変えましたが。
私はうんちとかで汚れた時はベビーホワイトでつけ置きしてからarauで洗ってたので汚れは落ちました。
匂いも特に気になりませんでした!

• ママリ

ママリ

ベビーホワイトというのがあるんですね、調べてみます!arauでも大丈夫そうですね。

• 11月28日