※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene.b
子育て・グッズ

ベビー布団のセット購入に迷っています。赤ちゃんによく使う寝具は何でしょうか?1月生まれで冷える地域です。

ベビー布団について質問です。

たまひよSHOPなどでよく見る、ベビー布団のセットを買うかどうか迷っています。
セットなら色々揃っているし、注文も楽だなと思ったのですが、セットになっているものをそもそも全部使うのだろうか…と疑問に思いました。

セットの内容は硬めの敷マット、厚掛け、薄掛け、綿毛布、防水シーツ、まくら等などなのですが、皆さんが普段赤ちゃんによく使う寝具は何ですか?

ちなみに子どもは1月生まれの予定で、寒冷地ではありませんが、比較的冷える地域です。

コメント

敷布団掛け布団、バスタオル、ブランケット だけです。笑

枕は嫌がったりヒッペ返して顔にかかったりで怖くて使ってません。

正直高い布団セット買うよりタオルやブランケットを使った方が安上がりですよ!

かなma♡

3月生まれです(*^^*)

敷マット、防水シーツは必須です!
冬は、ガーゼのタオルケット+厚掛け
夏は、タオルケットのみ
少し肌寒い時期は上にバスタオルをかけてました!

私もセットで買いましたが、
まくらや毛布はつかってません(;ω;)

• nene.b

nene.b

ありがとうございます😊
    セットって便利ですけど、収納がないので悩みます。
    厚掛けはあっても良さそうですね!

• 11月28日
  • かなma♡

かなma♡

寝具類は場所とりますよね(´;ω;`)
    厚掛けは大人のと一緒だと重たくて窒息の危険があると聞いたので、赤ちゃん用がいいと思います!

• 11月28日

セットで買いましたが全部使ってます😂

• nene.b

nene.b

ありがとうございます!
    初産なもので何か1つ買うにも見当がつけられなくて悩みます…
    全部使っていらっしゃるんですね。ちなみに何点セットのものを購入されましたか?

• 11月28日

11月生まれです!

和室でそのうち一緒の布団になると思ったので、サンデシカのベビー布団5点セットのミニサイズを購入しました!
枕、固綿マット、フィッティングシーツ、ヌード掛け布団、掛けカバーで5点です🙆🏼‍♀️
最低限な感じですが部屋は暖房も効いてますし、これ以上に使っていないので問題なしです😂💡
足すならバスタオルを考えてます!

これと一緒に、キルトパッドと防水シーツのセットもいい値段で購入出来たので助かってます😆💖

退会ユーザー

10点とかだと使い切れないと思いました😂

• 11月28日
  • nene.b

nene.b

ありがとうございます!
    買うなら10点セットで考えてました😅
    薄掛けや毛布は替えが効きそうですし、あまり使わないかもしれないですね。
    個別で買うか、私も5点セットくらいで探してみます☺️

• 11月28日