※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食前の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる場合、スパウトでのミルク飲ませ方が知りたいです。

もうすぐ6ヵ月の男の子の新米ママです!
まだ離乳食は、始めていないのですが…(2週間後位に始める予定)
最近哺乳瓶を拒否する様になりました…
スパウトでミルクを飲ませたいのですが、スパウトの練習の方法が、分かりません…
スパウトの練習方法を教えて頂けるとたすかります。宜しくお願い致します!

コメント

茶丸

うちの息子はスパウトでちっとも吸わず、噛むことしかしませんでした。
私がした事ですが、とりあえず空の状態で預けて、握ったり舐めたりすることでマグ自体に慣れさせました。
次に、スパウトから麦茶が出るんだということを認識させるために子どもを仰向けにさせて、麦茶の入ったマグを逆さまにしてスパウトをくわえさせました。
そうすると最初だけポタポタと麦茶が出てきて飲める。ポタポタが止まったら、またスパウトを上に向けてから逆さまにしてくわえさせる。ポタポタ出る。の繰り返しをしました。
その間子どもは噛んだり舐めたりしてました。
それを繰り返すことでスパウトを吸えるようになりましたよ😊
スパウト拒否の友達の子どもにもこの方法を試したら飲めるようになりました✨

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます😊
    空の状態で慣らせるのいいですね!!
    やってみます!ありがとうございます😊

• 11月28日