※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産婦人科のエコーで性別が分からず、残念な気持ちです。確定前後で性別が変わった経験がある方いますか?

通院してる産婦人科のエコーの解像度が悪いです💦

今日、4週間ぶりの健診でしたが性別分かりませんでした😂

私はボヤッとシンボルが見えた気がしたんですが、Dr.は「女の子な気もするけど、よく見えないから分からないや!」と言っていました😅

確定する前と後とで性別変わった方いますか??
性別分かるかなぁと期待してたので残念です💦

コメント

はな

私は男の子→女の子→女の子→男の子でした💡中々確定せずモヤモヤでした😅

• あ

そんな二転三転したんですね😅💦最終的に確定したのは何週ごろでしたか??

• 11月28日
  • はな

はな

7ヶ月頃でした💡

• 11月28日
  • あ

やっぱ確定ってなるとそれくらいになっちゃいますよね💦女の子だったらもっと遅いかも。
    気長に待ちます(>_<)

• 11月28日
CHAEYOUNG

私も初めは女の子かな~でずるずる引き伸ばされ、確定したのは28週の頃でした!
男の子だと早めにわかる時が多いですが女の子だと後期になるまで待つ時もあります😭

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

へその緒がシンボルに見える時もあるので次回わかるといいですね😣

• 11月28日
  • あ

へその緒ってシンボルに見えるんですね!じゃぁ私が見たのはへその緒かもしれないってことか…💡
    後期まで焦らされるのはヤキモキしますね〜💦

• 11月28日
猫もトマト

24週で先生に女の子って言われて
その時のエコーは誰が見ても間違いなく女の子でした!30週くらいで服買いまくり。
そのあとの検診では全然お股隠しちゃって全然見えなくって
昨日の検診でタマタマくっきりでした(笑)

• あ

コメント見てめっちゃ笑ってしまいました(笑)
    めっちゃタマタマ隠れてたんですねw

• 11月28日
MilCookie

私も昨日検診でしたがまだ分からなかったです~🤣🤣
次の検診まで長いですよね~😫🙌🏻

• あ

週数同じですね(^^)💕
    やっぱりまだベビー小さいから曖昧なんですね😅
    次の検診には分かりたいです(>_<)

• 11月28日

最近やっと女の子かなぁ?って言われましたが、確定はされませんでした😅
先生の言い方も、結構曖昧な感じだったので…(笑)
知り合いで生まれる直前まで女の子と言われていて、生まれたら男の子だった!っていうことがあったので、あまり信用はしてません(笑)

• あ

シンボル隠れてたりすると分からないですよね💦
    性別は気長に待つことにします(>_<)早く知りたいですが💕

• 11月28日
Na。

わたしも昨日検診でしたが、わからなかったです(тωт。`)
4Dエコーで、画像はよくみえるのですが、毎回お股を見せてくれず..おろせなくなる週数までは、教えてくれない先生なのかなと思いました。

• あ

4Dでも分からないんですねー💦でもお股が隠れてたら仕方ないか…😅
    早く知りたいですよねー!
    おろせなくなるまでって…性別で中絶する人がいるってことですかね!?びっくり‼️

• 11月28日
  • Na。

Na。

先生があえて、お股をうつすのを避けてる気がして💦
    何でかなと助産師の友達に聞いたら、昔は性別でおろす人もいたらしくて、暗黙のルールで21週までは教えないって先生もいるって聞きました!
    そんなことしないので、教えて欲しいですよね(>_<。)💦

• 11月28日
  • あ

やっぱそういう人いたんですね💦価値観の問題ですけど、中絶もまぁ…いろいろ理由あるにしろ選択肢のひとつなのかなとは思うので、性別教えてくれてもいいのにーと思っちゃいました。
    性別で中絶するなんて断固反対ですけどね!

• 11月28日
ほのか

私なんて29wでもまだはっきりしませんよ😭‼️なかなか股を開かなくて☹️☹️☹️笑 今のところまた男の子予定ですが🙁❗️

• あ

そうなんですね😅30週前後で分かるって方も少なくないですねー💦
    私の赤ちゃんの性別が確定する頃にはほのかさんもう出産してるかもですね😂(笑)

• 11月28日