※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

昨日、旦那から転職したいって言われました😅私は今、育休中で来年の4月…

こんにちは😃
昨日、旦那から転職したいって言われました😅私は今、育休中で来年の4月でパート復帰して働こうと思ってました💦💦内職関係の仕事に転職しようかなって言われてそしたら私が正社員で復帰します😓今は育児も家事も私が一人でやってるんですけど内職関係に転職したらほとんど家事も育児もやるけど大丈夫って聞いたら大丈夫じゃ無いかなって言ってました😅話された時はいいんじゃ無いかなって言いましたけどよく考えたらこれから子供もお金かかって来るし車のローンもまだてるので私だけの給料だけでやってけるか不安です😅
皆さんだったら旦那の転職に賛成しますか❓

コメント

deleted user

給料が転職先の方が高ければ賛成します。どんな感じですか?

  • ゆか

    ゆか

    返信ありがとうございます😊
    私が育休中なので来年の4月まで頑張ってって言ったんですけどまだ考え中なので決まってないですね💦💦

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね。ちなみに、私の旦那も1人目出産後転職しました。
    前職よりも少しだけ給料が上がり、帰りも早くなったので賛成しました。
    あくまで私の考えですが、ちゃんとした理由があるのでしたら転職ありと思います。知人は同じ職場で頑張りすぎてうつ病になり、やむを得なく辞める形になりました。お金ももちろん大事ですが職場環境も、大事ですよね。

    • 11月28日
  • ゆか

    ゆか

    そうでしたら転職に賛成しても良いですよね😀
    仕事は楽しいけどやる気より不満が出てるって言ってたんですよね😓
    確かに環境も大事ですね⭐️仕事に行く時、気持ち悪いって言ってますし😥

    • 11月28日
ぴっちゃん

旦那さんがいまどんな仕事してるのかどのくらいお給料もらってるのかにもよるとおもいますが(´;Д;`)わたしなら賛成できないです。
今まで家事や育児やってない人がいきなり、できるなんて到底思えないし😱なにより自分が不安になるし、自分の負担もかなりあるだろうし、わたしなら考え直してもらうかなぁ。。。

  • ゆか

    ゆか

    返信ありがとうございます😊
    家事や育児をほとんどやって無いので出来るのか不安なんですよね💦💦
    私が正社員で復帰って考えるとまた出来るのかなって思いますしね😓

    • 11月28日
まり

今の給料とさほど変わらなければ転職してもいいと思いますが、かなり下がるのであれば反対です。
生活かかってるので💦

  • ゆか

    ゆか

    返信ありがとうございます😊
    ですよね💦💦内職関係って言ってもどんな内職したいのかも決まって無いみたいですし💧

    • 11月28日
♡みゆ♡

住んでいる場所の環境にもよりますが、まず何で転職したいのか、納得できるような理由であれば賛成します。
ただ辞めようかなーって感じなら賛成出来ません💧

1歳過ぎたらどんどん自我が芽生えてきて、育児本当に大変ですよ。

  • ゆか

    ゆか

    返信ありがとうございます😊
    転職したい理由が仕事は楽しいんだけどやる気より職場に対しての不満が先に出ちゃうから辞めたいって言ってたんですよね💦💦
    ですよね😅育児をほとんどやってなくて一歳から面倒見るって言っても無理じゃ無いかなあって思います😅

    • 11月28日
オブラート

旦那さん:自宅で内職 (家事育児も担当)
ゆかさん:正社員でお仕事

と言うことですか??
2人目のお子さんは考えてらっしゃらない感じですか?

  • ゆか

    ゆか

    返信ありがとうございます😊
    ですね😅
    2人目を考えてるんですけどそうするとまた私が育休中なると給料が入って来ないので無理ですよね😅そうすると旦那には今の会社に居て貰った方がいいのかなって思います😅

    • 11月28日
  • オブラート

    オブラート


    ですです。
    2人目を考えているならその条件は厳しいでしょうね。
    もうお子さんを考えていないなら、その条件でも全然アリだと思います!

    内職が仮に専門職(webデザイナーなど)なら、中には正社員以上に沢山稼げる人もいますが…。

    • 11月28日
  • ゆか

    ゆか

    ですよね😥さすがに1人じゃ可哀想なのでもう1人考えてるんでよね😅
    そうなんですか⭐️なんの内職したいかもまだ考え中なので💦💦

    • 11月28日
かなma♡

うちも旦那さんが転職予定です!不安ですよねー( ; ; )同じ業界での転職なので、ゆかさんとは少し状況は違いますが…

正社員で復帰だとどのくらいのお給料なのでしょうか?私だったらその金額でやっていけそうなら、考えますが…基本は反対したいです(´;ω;`)

うちの場合、旦那さんは家事育児等が苦手なのですべて私に降りかかってきそうで怖いです…

4月から私が時短の正社員で復帰予定です!

  • ゆか

    ゆか

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですか😄転職は不安ですよね💦💦
    手取りで20万ちょい貰ってるんですけど旦那が住居手当と役職手当もあるからいいんですけど私の場合は役職手当も無いから多分、20超えないかなって感じです😅
    うちの旦那も苦手なので降りかかって来そうです😅
    時短の正社員で復帰するんですね⭐️時短でも正社員復帰で家事も育児もやるんですか❓⭐️

    • 11月28日
  • かなma♡

    かなma♡

    不安です(´;ω;`)出来れば考え直して欲しいです…

    旦那さんの新しい内職?のお給料次第ですけど、今後のお金を考えると不安ですよね( ; ; )

    うちは住宅ローンもあるので働かないとです(;ω;)
    2時間時短で、正社員復帰で家事も育児もです( ´∀`)がんばらないと!!

    • 11月28日
  • ゆか

    ゆか

    ですよね😥
    何の内職したいかもまだ考え中です😓転職するのも考えてるので😢お給料次第ですよね😓
    2時間の時短で家事も育児もですか😓辛いですよね💧

    • 11月28日
  • かなma♡

    かなma♡

    旦那さんも考える事があって、転職したいと言ってきてるだろうから、簡単に反対も出来ないですよね(;ω;)

    なんとなく内職ってお給料が低くなってしまうイメージがあって( ゚д゚)
    転職のがまだ安心な気がしてしまいます。私のイメージですが…

    今から4月が怖いです( ゚д゚)笑

    • 11月28日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよね💦頭ごなしに反対しても怒っちゃうし😓
    私も内職ってあんまり貰えないってイメージがあります💧
    ですね😓お互い頑張りましょう💧

    • 11月28日
  • かなma♡

    かなma♡

    本人が考え直すのを祈るしか…( ; ; )頑張りましょうね(´;ω;`)

    • 11月28日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね💦💦考え直してくれるのを待ちます😢
    ですね💧

    • 11月28日
しな

やっぱり給料面ですよね...
少なくなりボーナスも下がるのであれば反対です:( ;˙꒳˙;):
子供も出来て転職はちょっと考えてですね...するとしてもこれが最後位でお願いしたいですね。

将来ゆかさんの収入が主でやってくとしてまた妊娠、出産になった時旦那さんの給料で何かあったときもやっていけるのでしょうか...

育児も家事も今まで協力的で得意ならいいですがそうでもないのに急にほぼやるとなったらのちのち二度手間とか喧嘩とかなりそうなんで総合的に考えて反対ですね🤔

  • ゆか

    ゆか

    確実にボーナスも下がると思います😥内職関係でボーナスは出るかもわからないですしね😓そう考えると多分、やってけないです💧反対するべきですかね😥
    ですよね😢

    • 11月28日
さぁ

小さいお子さんが居ての転職となると不安だらけですよね😥
うちの主人は1人目妊娠中に休職、産後3ヶ月で再就職しました。私も産休、育休中で生活は苦しかったですが前の職場がかなりのブラックでうつ病になってしまったので💦
今は前よりは月々の給料は少し下がりましたが年収にしたら良いですし、福利厚生もしっかりしているところに再就職しました‼︎
転職理由、次の仕事内容や給料によっては賛成するかなと思います‼︎
それと出来れば次の就職先が決まってから、今の職場を退職して欲しいですよね😣

  • ゆか

    ゆか

    返信ありがとうございます😊
    不安だらけです😢そうなんですか😥ブラックな会社だったら辞めて正解ですね💦💦だったら安心ですね😀
    やっぱり給料が大事ですよね😅
    そうですね😥何も決まってないで辞められても困ります😢

    • 11月28日
  • さぁ

    さぁ


    何も決まってないのに辞めるのは賛成出来ませんね😔
    それにご主人、家事や育児も大丈夫じゃないかもって言ってるようですし😥
    ご主人がどのような内職関係の仕事をするのかわかりませんが、ゆかさんが正社員で働くのでしたらご主人にも家事や育児やってもらわないと困りますよね💦
    一度ご主人の転職理由や今後の考えについて話し合ってから、転職について考えた方がいいかもしれませんね😣

    • 11月28日
  • ゆか

    ゆか

    ですよね💦💦
    家事も育児も全部やるんだよって言ったら出来るんじゃないって言ってるんですけど同棲始まって最初の時は料理してたんですけど今じゃ全くしないし育児も産まれて私が精神的に来てた時に見たっきりやってないので本当に出来るのかなって思っちゃいました😓
    そうですよね😓明日また話し合いします😵

    • 11月28日
  • さぁ

    さぁ


    出来るんじゃないって他人事のようですね😓
    出来るよ‼︎とかやるよ‼︎って言ってくれるならわかりますが。
    それに今のご主人の様子だと期待出来なさそうですね💦
    ご主人としっかり話し合えるといいですね😣

    • 11月29日
  • ゆか

    ゆか

    本当ですよね😥なんか曖昧な返事の仕方ですしね💦💦期待できないですね😓だったら今のままで働いて欲しいですね😅
    しっかり話し合います⭐️

    • 11月29日