※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園で風邪をもらい、下の子に移るのは月1回ほど。保育園に行かせない場合は少し改善されるでしょうか?

二児のママさんに質問です。

上の子は、もうすぐ3歳で保育園に通ってます。
下の子は、まだ0歳です。
上の子が保育園で風邪をもらい重症化は、しませんが下の子に毎回移り鼻や咳をしてます(ノ_・。)

月1ぐらいで病院に行ってますがそんなもんですか?
また保育園に行かしてない場合は、少しマシですか?

コメント

上の子が幼稚園行ってます!同じく菌をしょっちゅう貰ってくるので下の子も2ヶ月頃から上の子が風邪ひくたびに風邪ひいてます😞上の子が0歳の時は全然風邪ひかなかったので子供がたくさんいる場所に行かせていたらしょうがない!その分強くなるかとあきらめてます😂(笑)
保育園ならもっと大変そうですね😞

• まま

まま

ですよね😭うちも2カ月から手足口病やらRS貰って入院してました(ノ_・。)
    たしかに上の子のとき1歳ぐらいまで小児科受診した記憶ありません💦
    やっぱり上の子がいたら大変ですよね(ノ_・。)ありがとうございます

• 11月28日
ゆでたまご

上の子が保育園にいってるので鼻水たらすなんかは前からよくあるのですが、、やっぱり毎回下の子にうつっちゃってます😭3ヶ月にしてもう3回風邪で病院行ってます😭😭

• まま

まま

ですよね😭うちもです(ノ_・。)上の子は病院行くまでには、ならないですが下の子は鼻つまるとミルク飲めなかったり夜泣きに繋がるので大変ですよね😭

• 11月28日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうそう、わかります!
    上の子はこんくらいならスルー程度なんですけど😂
    下の子は鼻水出ても自分でかめないし苦しそうですぐ病院です😭😭
    上の子は保育園にいれるまでほとんど風邪知らずで入園したら風邪引きまくりだったので下の子な入園する前からならしで風邪をひいてると思うことにしてます。(笑)

• 11月28日
  • まま

まま

ですよねーー😭😭
    一緒です!うちも上の子は、保育園行くまでは、全然引きませんでした!わたしもそう思います。インフルエンザには、なりませんようにと願っていますw

• 11月28日
りえ

上の子を1歳9カ月で保育園に入れました。それまでは私が自宅で見ていました。
保育園に入るまでは、公園や児童館など外遊びも沢山すましたが、風邪ひとつひいた事が無かった位に病院とは無縁でした。保育園に通いだしてから何かしら流行り物を貰ってきて月1でお世話になる様に...

3歳3カ月で次女が産まれてからは、まだ0カ月の次女に移ったりで、姉妹共に病院通いに。
次女は6カ月から保育園入りましたが、一歳未満での流行り物貰い率が高かったです😩
4歳過ぎた辺りから免疫力が付いたのか、病院もかなり減りました。

今、うちの地域では嘔吐下痢が流行りに流行っています:(;゙゚'ω゚'):
お互い病院通いが少ない様に気をつけて冬を乗り切りましょうねー!

• まま

まま

ですよね(ノ_・。)保育園は、やはり菌が多いですよね😭
    3.4歳までは、病院通い頑張ります😭

• 11月28日