※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠後期の胃痛について、産院で薬の処方は可能でしょうか?

妊娠後期に入って、胃痛や胃もたれ、げっぷが…( ´_ゝ`)

後期つわりですね…

胃痛なんですが、一日中キリキリと痛くて辛いのですが

産院などで薬って処方してもらえるのでしょうか?

コメント

りんりん

多分産婦人科でも相談すれば出してもらえると思いますし、私は妊娠前からかかっていた胃腸内科に行って、妊娠中な事を伝えた上で飲める薬を処方してもらいました(^^)
お大事にしてくださいね!

• ねこ

ねこ

来週検診なのでそこまで我慢するか、他の病院に行くか迷います(*_*)
    ありがとうございます!

• 11月28日
るるる♡

㈯で28wです!
私も何日か前から
胃がきりきり..
+もたれと吐き気です(´;ω;`)

同じで思わずコメントしてしまいました。

これは後期つわりなんですかね..?

• ねこ

ねこ

たぶんこれが後期つわりだと…( ; ; )
    子宮が大きくなって成長してることは嬉しいですけど、胃痛は辛いですよね

• 11月28日
みほ

私もですー😹胃痛がつらいので、産婦人科で相談したらお薬貰えましたよ😄
市販のやつなら、太田胃散の粉のやつなら飲んでも大丈夫ー!といわれましたが、なんだか心配なので、病院で処方してもらってます😄

• ねこ

ねこ

市販でもあるんですね!
    薬剤師さんに聞いてみようかな( ^ω^ )

• 11月28日
あさみ

わたしが通っている産院では、胃痛や胃もたれなどは子宮が大きくなっているからで仕方なく、根本的なところは治せないから、胃酸逆流で荒れてる食道などの炎症を抑える薬くらいしか出してあげられないって言われました😓

それでも飲まないよりはマシだと思って処方してもらいましたが(>_<)

• ねこ

ねこ

そうなんですか…
    その薬で少しでも良くなればいいんですが…

• 11月28日
かっちゃん

うわーめっちゃ一緒です😣食べたら胃もたれか胃痛、、横になればげっぷばっかり😓あと何故か起き抜けにちょっとあがってきます、大したこと量じゃないから我慢できますが辛いですよね😢薬はもらえると思います、私も次の検診でもらおうと思っています😭

• ねこ

ねこ

げっぷ出ますよね(*_*)
    わざとじゃないけど旦那の前とかで出ちゃって恥ずかしいです

• 11月28日