※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
お金・保険

旦那さんの奨学金の支払いをしてる方いますか❓ちなみに、いつ支払い終了予定ですか❓

旦那さんの奨学金の支払いをしてる方いますか❓
ちなみに、いつ支払い終了予定ですか❓

コメント

ママリ

旦那が自分で払ってますが、後1年半と言ってた気がします。

うちは私自身が返してました😅予定は36歳くらいまで払い続ける予定でしたが、借りた金は早く返した方が良いとのことで、まとめて繰り上げ返済し、2年前に返済し終えました😭借りたところや金額にもよるとは思いますが、15年以上かかる予定だった気がします🙇

たマミー

うちの旦那は30超えて専門学校に行ったので、返済まであと15〜20年くらいかかるような…宝くじでも当てて、一気に返済したいです(-。-;

ぷにぷにぷにお

主人の分が45歳まで月5.5万あります😱

こけこっこ242

主人自身のお給料から払っていました。予定ではまだ何年も払わなければいけなかってのですが、家のローンもあるしさっさと返そうってことで、つい最近全て支払いました。主人はとてもスッキリしたようでした(笑)

あちゃり

旦那と私両方してます。あと7年くらいで前部完済できるかな?ちなみに今まで旦那10年、私7年返済してきました。毎月結構きついです💦

みんちゃん。

払ってますよー!
財布が一緒なので(^^)
支払いは旦那が今26歳で
42歳まで払うみたいなので
あと16年ぐらい残ってます😱笑

ふうママ

旦那の高校と専門学校の分2つあるのであと5年ほどかかると思います(´・ω・`)
でも月2万ほどなので、落ち着いてきたら繰り上げ返済するつもりです(*^^*)

kuku

支払いしてます💡
金利があるものは繰り上げ返済して、今は金利がないものだけなので金額的には次回に一括返済もできますが、特に変わらないので月々で払っています。
あと2年くらいかな?
学部、院と借りていたので結構な期間払う予定だったみたいですが、実際は7年くらいで返してます。

(´・ω・`)

今年払い終わりました!
利子がある奨学金だったので貯金から一括で払ったほうお得だなって思ったので😱😱

りんご

今年繰り上げ400万して、やっと終わります。10年かかりました。

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

うちはあと2年です。
でも無金利で月に11000円なので地道に払っています。支払期間は
13年間だったと思います。

ludy

私が300万の奨学金を借りてましたが、利子がかかるものだったので親がとりあえず最初に一括返済してくれて、親に返しています。
残り90万ですが、色々生活にお金がかかってしまい返済が滞っており、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
月に1万ずつでも返せるようにがんばらないと……💦

dokinchanmama

夫の奨学金を毎月43000円払ってます42歳まで払うのですが、
あと13年もあります😱
お義母さんが、私に悪いからと毎月23000円援助してくれているので
助かってます。

マミーポコ

主人の奨学金、無金利と聞いてたので毎月払っていましたが、残り6年で利子だけで4万くらいかかるみたいなので残り一括で払う予定です。