※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

右足の付け根・恥骨あたりが痛く、歩行が辛い。他には元気だが、骨盤がズレている可能性がある。同様の経験をした方いますか?

右足の付け根・恥骨あたりが痛くて、立ったり歩いたりするのが辛いです。不定期に歩けなくなる程の痛みが襲ってくる時もあります…熱も出血もなく胎動も感じられ、他は元気です。同じような経験をした・している方いらっしゃいますか?骨盤がズレているのでしょうか?

コメント

えがちゃん

今まさに痛くて歩けません😂😂
私は左足ですが、坐骨神経痛、付け根の痛み、足のつりでボロボロです😭

• まぁ

まぁ

ありがとうござます。
    足がつることもシバシバ…ほんとに辛いです…

• 11月28日
ちぃぽん

私、もともと腰痛持ちで妊娠初期から腰痛かったのを放置してたら29週で歩けなくなりました😂トイレすら行けなくて……
藁にもすがる思いで、トコちゃんベルトのショップと付け方教室を調べて、車で1時間くらいの距離にあったので行ってきました!
本当に立ち上がると一歩も足を前に出せないくらいのレベルだったのに、2時間の教室で歩けるようになりました!

• まぁ

まぁ

ありがとうござます。
    トコちゃんベルト良く聞きますね。付け方教室もあるんですね!病院よりそれに参加した方がよいかも知れませんね。

• 11月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

病院でも、看護師さんに腰痛いって言ったら骨盤ベルトしたら少し改善されるかなぁと言われましたし、試してみるのもアリかもです(^^)
    痛いことは痛いですが、私は効果あって歩けるようになりました✨

• 11月28日