※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が縦抱っこするとフラフラするので、縦抱っこは控えた方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます。4ヶ月の息子がいます。検診で首も据わってると言われましたがたまにグラつきます。さっき息子を抱っこしながらベビーカーを広げようとしたら横にフラ〜となりました。急いでベビーカーを置いて支えましたがその時から縦抱っこすると横にフラ〜となるようになりました。まだ縦抱っこあまりしない方がいいですか⁇

コメント

ぶーのオカン

頭だけがフラ〜ですか?
それとも腰からですか?
どのみち、立っている時は
まだ頭支えた方がいいかも
しれませんね( ´ ▽ ` )ノ

いしゆ

頭からフラ〜として全体がフラ〜とします。気をつけないとですね、焦りました(-_-)

ぶーのオカン

頭が重いのもあると思いますが
腰が座ってくると
もっと安定すると思います♩

いしゆ

ありがとうございます。これが原因で骨折れたりすることはありますか⁇息子は泣きませんでしたが…。

ぶーのオカン

赤ちゃんは体柔らかいですし
触ってみて泣いたり
嫌がる素振りがなければ
大丈夫かと思いますが
心配でしたら、
診てもらって下さい( ´ ▽ ` )ノ

リンゴママ

きっと腰が座ってないから、頭が重りになってフラ〜ってなっているのだと思いますよ!
首が座ってなければ、首がグラグラするはずです。
うちも腰が座るまでは、片手で縦抱っこして、もう片方で何かしらしてる時にグラッてイナバウアーみたくなって落ちそうになってましたよ。腰がすわるまでは、背中を支えてあげるといいですよ!

いしゆ

ありがとうございます。リンゴママさん、その後は何事もなく成長してますか⁇

リンゴママ

はい。特に問題ないですよ!
ごく普通のことだと思いますよ。赤ちゃんってすご〜く柔軟性あるんで大丈夫ですよ!