※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

授乳以外で寝かしつける方法について相談です。授乳で寝ない子供がいます。寝る前におっぱいを欲しがります。

授乳以外で寝かしつけてる方、どういう風に寝かしつけしてますか?😊
うちの子は授乳で寝落ちすることはないのですが、寝る前はおっぱいを欲しがります😓

コメント

ひなあられ

卒乳してからは、寝室に行くと、毛布を丸め始めて抱きマクラ状にし(笑)うつ伏せになるので、そのまま背中をちょっとトントンしてると5分くらいで寝ます(*´꒳`*)

• るる

るる

羨ましいです✨うちもそうなってほしいです😭

• 11月28日
ムムン

昔から抱っこで寝てます。まれに寝たふりすると寝たりします!昔も今もおっぱい飲みながら寝ることはあんまりなく、今は卒乳してます。

• るる

るる

なぜか子供って寝たふりすると寝てくれたりしますよね😁✨

• 11月28日
まぁ

うちはとんとんきかなかったので、寝室真っ暗にして、添い寝するだけです。
相手すると寝ないので、光が子供に向かないようにしてスマホでマンガタイムです。

• るる

るる

うちもトントン効かないですね💦必ず暴れ出します(笑)😳

• 11月28日
  • まぁ

まぁ

一歳半ぐらいからはお風呂入って歯磨きしたら、お茶入ったマグもって寝室行くようになりました。
    習慣だと思います😌

• 11月28日
  • るる

るる

今は寝る前の授乳が寝る合図みたいな感じになってるので違う入眠儀式を探したいと思いま✨

• 11月28日