※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
妊娠・出産

マタニティインナーの購入に悩んでいます。近くの店にはなく、赤本で購入した経験あり。産前産後用のブラを買う予定で、トコちゃんベルトも考え中。腹巻きだけで乗り切るか悩んでいます。

連投すみません(>_<)

マタニティインナーに、かれこれ1ヶ月以上は悩んでます(笑)

まだ妊娠前のもを使用してますが、そろそろ買った方が良いかな〜^^;と…。
近くのイオン、西松屋に行っても気に入る物がなく…
というかマタニティ用は、ほとんど売ってませんでした((((;゚Д゚)))))))

1人目の時は少し遠出した所に赤本があるので、そこで購入しました(´・_・`)

今回も行けば良いのでしょうが少し高かかった記憶があり迷ってます。

たまひよショップを見てみたのですが何をどう買えば良いか分からなくなってしまい思考回路停止です(笑)

ブラは産前産後用の物を買おうと思ってます✰

パンツを帯付きにするかしないか…
こちらは中期までとの記載になってるので買わずに、もうささえ帯を買うべきか…

ちなみに座骨神経痛があるので、トコちゃんベルトを買うつもりですが、そうなると…
ささえ帯+トコちゃんベルトの2つ使用になりますか?

この際、腹巻きだけ買ってマタニティ用は買わずに乗り切るか⁉︎

書いてる事が、よく分からなくてすみません(>_<)

マタニティ用で必要最低限は買った方が良い物を教えて下さい(;_;)

コメント

みいこ☆★

こんにちは☆私はお腹支えるベルト、腹巻、授乳も出来るブラ、タンク、ショーツを西松屋で買いました(^^)ただショーツは後期に入り体重増加とお腹が大きく合わなくなったのでワンサイズ大きなのを買いなおしました(・・;)服はワンピくらいでマタニティ用は特に買ってません^^;

• Lynn

Lynn

回答ありがとうございます◡̈
    ショーツは後期でサイズが合わなくなってしまったのですね💦
    今、持ち合わせの物で凄く困ってるってほどでもないのでパンツは後期に入ってからでも遅くないですかね^^;?
    腹巻きだけにしておくべきでしょうかね(;´Д`)

• 8月29日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

私の場合は合わなくなりました^^;これから涼しくなってくるから腹巻も良いかと思いますが、私は中期の後半くらいから暑いのもありますが、お腹も出てきて今は腹巻は使わずお腹支えるベルトを出掛ける時はしてます☆すごく腰が楽です^^出掛けてて、お腹の張りや胎動が激しい時なんかは外してますけど^^;

• 8月29日
  • Lynn

Lynn

再回答ありがとうございます✨
    社内が年中、寒いくらいなので腹巻は必須になりそうです!
    恐らく今も冷え防止でした方が良いのかもしれませんが、まだしてません^^;とりあえず腹巻+トコちゃんベルトを買おうと思います◡̈‼︎貴重なご意見ありがとうございました✨

• 8月29日
maricco

私も腰痛があり、いろんなインナー試しましたが
最終的にトコちゃんベルト使うことにしたら
それまで使ってたささえ帯やマタニティーショーツとか全然使わなくなりました^_^;
普通のショーツと腹巻でないと、トイレが大変でしたよ💦

• Lynn

Lynn

トコちゃんベルトがあれば十分そうですね✨
    トイレが大変なら余計な物は買わずにトコちゃんベルトと腹巻きだけ買う事にします!
    とりあえずマタニティ用のパンツは後期に入ってから考えようと思います(笑)
    ちなみにトコちゃんベルトは1、2があるみたいですが、どちらを使用されましたか?
    差し支えなければ教えて下さい✨

• 8月29日
maricco

トコちゃんベルト2の方です!
病院で扱っていたのでそこで購入しました(^O^)

• Lynn

Lynn

再回答ありがとうございます◡̈
    病院で取り扱ってたんですね✨
    羨ましいです(*^^*)
    私はネット購入しか出来ない上に買ったのが1人目の時なので持ってるのが1の方でした(>_<)

• 8月29日
浜ゆう

参考になるか分からないですが、私は妊娠に気付いてから胸の張りがすごくて初期にも関わらずブラが合わなくなりました。
これから益々大きくなるなら買い替えるの大変そうだな、と思って、代わりに、ユニクロのブラトップを買いました。
作りもしっかりで締め付けも良い感じ。のびも良いのでお腹が段々大きくなってきても今の所大丈夫です。かなり重宝しています。

授乳まではまだ経験してないので分かりませんが、出産後もインナーとして使えるので買って良かったなぁと思っています。

• Lynn

Lynn

ユニクロのブラトップは1枚持ってますが動いてるうちに、めくれ上がったりして私には不向きでした(;_;)
    代わりにユニクロのノンワイヤーを購入し今は使用してます。
    授乳に向いてるかといえば、むいてないと思うので授乳ブラは長く使えるので産前産後の物を買おうと思ってます!
    ご意見ありがとうございました!

• 8月29日
amymom

わたしは普通の腹巻+トコちゃんベルト2を使ってました。

下着は一応産前産後に使える授乳ブラを2枚買いましたが結局産前は出番がなし。

もうすぐ9ヶ月ですが、ブラはユニクロのブラトップ、下は妊娠前から履いていたユニクロのウルトラシームレスで事足りてます!