※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡A
お仕事

10ヵ月の子供がお昼寝が短く、夜は頻繁に起きているため、寝不足でイライラしている状況。乳腺炎も悩みの一つ。仕事を再開するか悩んでおり、保育園に預けるべきか考え中です。

いま下の子が10ヵ月なんですが、1歳になる1月から以前働いていた所から声をかけて頂きパートとして働くことになりました☆しかし生後10ヵ月の今もお昼寝1時間程しかしてくれず、夜も1~2時間おきに起きているのが続いている状態です(><)現在離乳食は3回、ほぼ母乳よりの混合だったので仕事することが決まりミルクの回数を少し増やすと乳腺炎になってしまいました( ;∀;)
上の子時は生後2ヵ月半から夜寝ると朝までぐっすり寝てくれていて、一度も乳腺炎にもならずで順調な感じだったので本当にそれぞれ違うんだなと実感しています(´×ω×`)
正直10ヵ月間まともに寝れていないので寝不足続きでイライラしているのと、乳腺炎が落ち着いてきた今、今度は風邪気味で喉や身体の節々が痛む等あっても休めないので更に悪循環(><)1人目の時も1歳1ヵ月で働き初めて大変なのはわかってたんですが、今度は2人の支度プラス自分のこと。仕事が終わるとお迎えへ行きご飯の支度や洗濯物の片付け等・・・その頃にもまだ夜まともに寝れなかったらと思うと身体がもたないような気がして(´・ ・`)
もちろん同じような環境のママさんでも頑張ってこなしている方沢山いらっしゃるのはわかってるんですが・・・

皆さんならこんな時、もう少し働くのを先に延ばしますか??
時期的にインフルや嘔吐下痢等うつりやすいので、今になってやっぱり4月から保育園へ預けた方が良かったんぢゃないか!?等考えてしまいます(><)

コメント

ペコ

私は子供1人しかいないので想像でしかありませんが、以前も働いていたとは1人目のお子さん出産後に働いてイラのでしょうか🤔⁉️
それでしたら子育てにも理解がありそうなのでそのまま1月復帰します🙋
ただ、2人目で夜もまとまってねれないことを伝え始めは時間短めか日数を少なめにお願いしてみてはいかがでしょうか😆⁉️
パートだからと割り切って肩の力を抜いてみるのも1つの手だと思いますよ💡

• Y♡A

Y♡A

コメントありがとうございます✨

そうです😊一人目出産後もですし結婚前にも働いていた職場です☺️有難いことにまたまたお声をかけて頂いたのでお仕事させていただくことになりました😄時間は保育園の送り迎えがあるので希望の時間を伝えて了承を頂いてます✨ペコさんからアドバイスいただいたように、下の子が保育園へ行くのに落ち着くまで日数を減らしてもらえるように相談してみようと思います😊あとは旦那が今まで朝は育児ノータッチだったのですが、少しでも子供のことをしてもらえるように話してみようと思います☺️

• 11月28日
  • ペコ

ペコ

また一からの環境より理解のある環境の方が精神的不安は少ないかと思います💡✨
    ただ、2人目というのと寝不足とで体力的負担は大きいので旦那様や頼れる方には頼った方が良さそうですね😆👍✨
    頑張って下さい💪

• 11月28日
  • Y♡A

Y♡A

ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱
    気分がラクになりました✨
    頼れる人がいる時には頼って頑張ってみようと思います😊

• 11月28日