※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

排卵痛があるのに排卵検査薬は陰性。病院通りにタイミングを取っているが、この状況は普通ですか?

昨日病院で排卵がもうすぐだと言われて、昨夜から強い排卵痛があるのですが、排卵検査薬は陰性のまま…今朝も排卵痛がありますがまだ陰性でした。こんなことってありますか?病院に言われた通りにタイミングはとっています。

コメント

はち

私が先生に排卵検査薬について聞いた時は排卵してるのに排卵検査薬が反応せずにタイミングを逃してしまうことがあると言ってました。
人によっては排卵日の数日前から排卵痛があったりもするので念のため排卵検査薬で確認しつつタイミング取るといいかもしれません😊

• めるく

めるく

反応しない時もあるんですね😵病院で卵胞チェックしてもらったので、そちらの方が正確ですよね。私は排卵数日前から排卵痛がある方なのですが、昨夜は今までよりかなり強い痛みだったので排卵したのかなと思いました。

• 11月28日
  • はち

はち

病院での卵胞チェックと排卵検査薬の両方した方がいいのか聞いたところ排卵検査薬が反応せずタイミングを逃す恐れがあるから使わなくても大丈夫だと説明されました!
    私も強い痛みがあった日に排卵してたのでメルクさんもそうかもしれませんね😊

• 11月28日
  • めるく

めるく

おお!そうなんですね!ありがとうございます😁病院信じて頑張ってみます!

• 11月28日