※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
two Baby "♥..
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月で食欲がなく、体重が心配。同じ月齢のお子さんの情報を求めています。毎日食べない日が続いているそうです。

1歳9ヶ月になる娘がいるんですが
最近、ご飯をほとんど食べません。
飲み物も夏から寒くなってきた頃から飲む量が少し減り
かなり心配してます。

1歳半検診で8.4kgでもともと曲線グラフギリギリでした。

同じぐらいの月齢で同じぐらいの体重のお子さんをお持ちの方、うちはこぉだよーなど情報を下さると有難いです

1日になんにも食べてないに等しいのがここ最近毎日続いてるので心配してます( ´・ω・` )

コメント

mama-

2歳になる娘がいます。
今9、7キロで、1歳半~偏食しています。
食べない日はおやつにバナナや果物、おにぎり、離乳食コーナーに売ってる野菜や果物が入ってる飲むゼリー?食べさせてます。
うちは外遊びしないとあまり食べないです😢

かの🌸

うちも1歳頃から好き嫌いが激しく、一時的は果物とお菓子以外ほとんど何も食べず苦戦しました。
最近は、お味噌汁の具やハンバーグ、パスタなどの麺類は食べてくれる様になってきてて、徐々に変わっていくみたいだから、定期的に色々試すしか無いかな?とは思います💦
あと、意外と親と同じ食器にしたら食べたりとか、食わず嫌いは今でもあります。

それでも食べなかった時期は、せめて少しは栄養を、と思い、フォローアップを飲ませていましたよ😅

今は食べない時期なのかもですね😅
ミルク等はいかがですか?うちも体重増加不良なので病院からミルクの指示がまだ続いてます