※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

義理の母に産後いろいろとひどいことを言われました。私の実家の文句ま…

義理の母に産後いろいろとひどいことを言われました。私の実家の文句まで。非常識だとかいろいろ。もう関わりたくありません。絶縁も考えています。義母は息子が可愛いみたいで自慢の息子がかわいそうとまで言われました。私の態度が気に入らなかったみたいです。私も義母の人の文句や自慢話とか散々聞いて嫌になってしまいそれが態度に出てしまいました。旦那と義父と義姉は私の味方してくれます。今後旦那の家とどうお付き合いしたほうがいいでしょうか?

コメント

ひあゆー

旦那さんが良いと言うなら絶縁でいいと思います!
自分の家の文句まで言われたら私なら黙ってません。
嫁に好き勝手いう事で愛する息子とも絶縁しなきゃならなくなるんですよ!って思い知らせてやりたくなります!
あまり我慢されないで下さいね😢

• あーママ

あーママ

ありがとうございます。本当、実家のことまで言われて私もかなり頭にきています。ありえないです。あの母親が非常識だと思います。もう二度と旦那の実家には行かないです。あの母親は世間体ばっかり気にしてます。

• 11月28日
☆★

やることがないのでしょうか、、、。

典型的な悪い歳のとり方ですね😅💦💦

義理のお母様とは連絡取らないでスルーで良いと思います🌸😊

• あーママ

あーママ

義母は専業主婦です。やることないから近所の文句とかいろいろ言ってます。ああいう歳の取り方はしたくないです。

• 11月28日
あんり

旦那さんがいいとゆうのなら、絶縁でいいのでは?
私も産後、私の母のこと言われましたよ。
はっきりいって、おかしいのは義母なんで私はそこからは義母には孫に極力会わせない。
私も会わない。
うちは義姉も義母と同じくらい、もっと?ひどいので旦那も縁切ると言ってましたが旦那は親、姉弟なんで普通にしてます。
うちも同じく息子らぶ。弟らぶで大変です。
マイホームは実家のちかくにします😂

• あーママ

あーママ

私も義理母には孫に会わせません。もう会わないです。息子を取られたと思ってるんですね。あんな母親のようになりたくないです。反面教師として頑張ります。旦那はしばらく家に行かないと言ってます。

• 11月28日

ご主人がいいと言うなら絶縁してもいいと思いますよ。
やっぱり自分の身内の事を悪く言われるのは許せませんよ。
そもそも嫁の家族の事を悪く言ってる時点で義母のほうが非常識では?と思いますけどね。

• あーママ

あーママ

私はともかく親の文句まで言うのはさすがにキレました。親も常識がないから子供も非常識なんだとか。自分はどうなんですかね。

• 11月28日