※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

夜勤中の旦那にイライラしてしまい、冷たい態度を取り続けた女性。自己嫌悪で落ち込むが、同じ経験をした人はいるか相談。

旦那が夜勤で20時に出勤。娘は夕寝していて、19時半頃に起きて。
旦那の出勤後、娘に夕飯を食べさせてる辺りからどうもイライラしてしまって、、、。
何とか気持ちを切り替えようとしましたが、上手く行かず💧
娘が寝る時間まで、突き放したような、冷たい態度を取り続けてしまいました😩

どうしても気持ちのコントロールが出来ず、最低だったと思っています😢

自分に嫌気がさして泣いてる私を心配そうに覗き込んできた娘。

娘が悪い訳じゃない、ただ、私が余裕を持って接してあげられなかっただけ。

一緒の部屋に居ると優しく出来なかったので、娘から見えない隣りの部屋に避難したけど、私を呼びつつ泣く娘。
何度も同じ事を繰り返してしまいました。

最終的に、私にピッタリひっつきながら寝ました。

私はあんなに酷い態度ばかり取っていたのに、、、😣

しっかり謝ったり、抱きしめたりしましたが、自己嫌悪でいっぱいです。普段、育児でそこまでイライラする事が無いので、余計に落ち込みます。

皆さんも、そんな時あったりしますか❓❓

コメント

ママリ

あります…。
疲れてたり、寝不足だったり、旦那と喧嘩したあととか、1人になりたいなぁ。
って時に頭ではわかっていてもイライラしてしまい。
無表情になったり。
リセットしたくて、
トイレとかいってもずっとついて来られちゃうときついですよね(ToT)
私は最近悩んでいたので、
イライラしない育児みたいな本買いました(^_^;)
そう思ってしまうのは当たり前な感情だと思うので、後悔した分、お互い次は倍楽しく過ごせるといいですよねー(ToT)お一人で育児や寝かしつけお疲れさまでした✨

• りんりん

りんりん

目下反省中です。

ご丁寧なコメント、どうも有り難うございました🐼

• 11月28日
4人のママ

ありますありますありますよー!!

今四人目妊娠中でさすがに周りがすごく手伝ってくれるようになったし昼間仕事にも出てるので今はそこまでないですが、一人目二人目の頃は余裕がなさすぎてしょっちゅうでした😰

世のお母さん達は本当に本当にお疲れだし毎日終わりがなくて大変だと思います。
みんなそうゆうの乗り越えてお母さんになっていくのかなって思います。

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございました🐰

1歳児相手に、ホント大人気なかったです💧💧💧

• 11月28日

ありましたね…😞私も後悔してました
イライラしちゃうと頭の中真っ白な感じで周りが見えなくなります。我にかえると涙が出てきて後悔ですね…

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございました🌹

気持ちを切り替え、また今日から育児したいと思います🦔

• 11月28日