※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

離乳食の時にブー!するお子さんに困っています。解決策がわからず心配です。新しい歯が生えてきているせいかもしれませんが、おいしいものでもブー!とすることがあります。

みなさんのお子さんは離乳食の時にブー!しますか?😅
一時期落ち着いてたのに、毎食ブーブー飛ばされて心折れてます😂
怒ってもまだわからない月齢だし、どうしようもないのはわかるんですが…解決策はないですよね😢💦
新しく5~6本目の歯が生えてきてるせいもあると思いますが、普段そんなにしないのに離乳食のときだけすごいです😩💔
最初離乳食の舌触りがイヤなのかと思いましたが、ベビーダノンなど、おいしくて滑らかなものでもやります😫笑

コメント

ゆうき(*´ω`*)

うちの子もやってます(泣)しかも普段もやってます(泣)

  • sw

    sw

    ブー困りますよね😫
    普段はヨダレが飛んできますよね。笑

    • 11月28日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうなんです(/´△`\)今日は離乳食の途中でカボチャを与えたあと、粥を与えたらカボチャ粥として私に飛んできました(泣)スタイをしていても毎日服を洗わないといけなくて大変です(/´△`\)

    • 11月28日
  • sw

    sw

    自分の服も離乳食まみれですよね😅
    私もエプロン的なのしてあげたいと思っちゃいます😂笑
    食べ終わった後の床もひどいですよね😩
    同じような人がいるだけで少し救われます😢✨笑

    • 11月28日
ゆほま

やりましたよー(笑)まぁ成長過程です☺💡(笑)

  • sw

    sw

    いつになったらブー地獄が終わるんでしょう😂笑
    早く終わってほしいです💦💦笑

    • 11月28日
  • ゆほま

    ゆほま

    長女のときはムキになって怒ってたんですけど、
    次女は「可愛い〜😆💗」って写メ撮ろうと努力してるうちに終わっちゃいました(笑)
    子どもって可愛い瞬間を写メ撮ろうとするとなぜか辞めちゃうのでそれの応用で(笑)

    • 11月28日
  • sw

    sw

    可愛い~♡写メ作戦いいかもですね!笑
    ブーしないで~😫!とか言ってると遊んでる?と思って余計やってきそうなので、無表情で耐えてるんですけど、効果なしです😂
    写メ作戦試してみます!笑

    • 11月28日
Hina mama💕

うちの子もやりますよー!

新しい歯が生え始める少し前に
やり出します😂

1週間くらいすると治ったりしてます😂

同じく一昨日ベビーダノンでも
やられてましたー!笑

  • sw

    sw

    やっぱり歯のせいなんですかね💦
    ヨーグルト結構大惨事ですよね😅笑
    歯が生え揃うまで続くんでしょうか😂

    • 11月28日
茶丸

やりますやります😭
最初は“なにブーブーしてんの〜💓”でしたが、毎回されると“もぉ本っっっ当にやめて!!!!”となります(笑)
解決策…ではないですが、私は右手にスプーン、左手で息子が身につけてるスタイを持ち、スタイでガードしちゃってます😅

  • sw

    sw

    わかります😫💦
    自分もお粥まみれですよね😩
    スタイガードもしてます。笑
    でもガードすると怒ってきます😂

    • 11月28日
Ta!mam

きっと遊び食いですねw
うちもよくやってました!
あれ、本当に厄介ですよねw
ブロッコリーあげた時は最強w

うちは近くにハンカチを用意してやりそうな時にハンカチで口を抑えてました!(鼻は抑えないようにしてくださいね💦)
抑えてブー!しない状態を作り、目の前で、モグモグと私自身噛む真似をして見せてましたよ!

  • sw

    sw

    ブロッコリー笑
    飛びやすい食材とかありますよね💦
    麺類も結構大惨事です😂

    確かに何かに気が向いてる時はブーしにくいかもです✨
    私も一緒になんか食べてみます!笑

    • 11月28日
  • Ta!mam

    Ta!mam

    離乳食は噛む練習だと教わったので一緒に食べて子どもがちゃんとブー!しないで出来たら褒めてあげると喜びますよ♡

    • 11月28日
  • sw

    sw

    ブーしなかったら褒める!を徹底してみようと思います😫💦
    根気よく食べさせ続けるしかないですよね😢💔

    • 11月28日
ちぃ

ブー‼︎します😂
顔に離乳食飛んできた事あります😭
普段からブー‼︎がお気に入りのようで色んな所でブー‼︎してよだれまき散らかしてくれてます😭

  • sw

    sw

    顔に飛んできますよね😩💦
    私も今日メガネかけてあげてたらメガネにもついてました😂笑
    ブーのブーム早く終わってほしいですよね😫💦

    • 11月28日
mmm

します😭😭全部飛んできます😂😂💦

  • sw

    sw

    片づけるの大変だし、離乳食あげるの憂鬱ですよね😢💦
    解決策がないのがまたもどかしいです😂

    • 11月28日
まい🌼

普段もご飯中も
ブーってやったことないです(´・∀・`)
その代わり必ずくしゃみして
大量に撒き散らかします。笑

  • sw

    sw

    ブーやったことないなんて羨ましすぎます😂!
    くしゃみだったら全然許せちゃいますね💕笑

    • 11月28日
  • まい🌼

    まい🌼

    無心で口開けて食べてるので
    ブーは見たことなかったです!
    感覚掴んだらやりそうですが😂

    おかゆ口に入れた直後のくしゃみは
    お互いに

    、、、

    って沈黙が流れます🤣

    • 11月28日
  • sw

    sw

    羨ましすぎます。笑
    もう、わざとかっ!嫌がらせかっ!ていうくらいブーブーまき散らしてます😂
    くしゃみも結構飛びますよね。笑
    納豆とかも大惨事です💔

    • 11月28日