※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけ
家事・料理

どこに投稿すればいいのかわからないのですが普段は娘の服は家族のもの…

どこに投稿すればいいのかわからないのですが
まちがっていたらごめんなさい💦

普段は娘の服は家族のものとは別にして専用の洗剤を使って洗濯しているのですが、
先日お風呂上がりに慌ただしくしていたら、たまたま義祖母が娘の服も含めて家族全員分の服を洗濯しました。
その日は娘に白のもこもこパーカーを着せていたのですが、他の衣料の色がうつってしまったのか、青くなってしまいました…
お気に入りだし、まだ新しかったし、高かっただけあってかなりショックです😭
真っ白なパーカーにはもう戻りませんよね…

コメント

えりざべす

50度のお湯に粉末アタックを入れてもみ洗いしてつけてみてください!
私はそれで色がついた服落ちましたよ☺️

• ぽけ

ぽけ

そうなんですか!😳
    早速試してみたいと思います!ありがとうございます🌸

• 11月28日
えみりmam❤︎

ショックですね、、
漂白剤ではダメでしたか?(><)

• ぽけ

ぽけ

まだ試してないです!
    家事初心者なので、こういうときどうすればいいか全然わからなくて💦
    試してみます!ありがとうございます!

• 11月28日
るぅmama

ウタマロとかで
どうにかなりませんか?

• ぽけ

ぽけ

試してみますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ありがとうございます!

• 11月28日

漂白…ですかねぇ😩
あたしは初めからみんなと一緒の洗濯してますが白のモコモコパーカーもありますが、うつったことないけど、お義母さんいったいどんだけ濃い服と洗濯したのでしょう…

• ぽけ

ぽけ

旦那の作業着かな〜と思います💦わたしも、もうそろそろ一緒に洗濯しようかなと考え中です!
    回答ありがとうございます!

• 11月28日
みこ

色物用のハイター使ってみましたか??・゚・(。>д<。)・゚・
私もその経験ありでハイターの記載通りに薄めてつけたりしても色は落ちませんでした・゚・(。>д<。)・゚・
原液をかけてもみもみすると落ちました!ハイターの量はけっこう使ってしまうし手が荒れないように手袋は必須ですがお気に入りだったのでしてよかったです!

• ぽけ

ぽけ

原液がいいんですね!
    試してみます!ありがとうございます🌸

• 11月28日