※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
その他の疑問

生命保険について詳しい方教えてください!今までの方が辞められたとのこ…

生命保険について詳しい方教えてください!今までの方が辞められたとのことで担当が変わり、その方は突然来られて玄関先とかで説明されるのですが、子どもギャーギャー言ってるし、なかなか集中して聞けなくて💦
最近見直しを勧められてるのですが、こないだ来た時、転換しないか、と言われました。15万引き出して手元において、後の12万をなんたらかんらと。
転換とはどういうものですか?
一応、近々上の子いない時間に来て頂いて、しっかり理解してから進めたい、と連絡はしたところなのですが、予備情報として教えていただけるならありがたいです(´xωx`)

コメント

転換は、保険を新しい商品に書き換えることです。
満期になっているものはありますか?
それか15万一時金が出るので、そのうちの12万を転換しましょう…とかそういったかんじですかね😅

担当の方が変わったのなら、たぶんですが新しい商品を勧めてきているのだと思います。
いま入ってるものよりいいものがありますよー!と説明していると思うのですが、転換だと解約返戻金を使って高いものを勧めてきたり、年齢があがってから入ると保険料が高い場合があります!
とりあえず、話をじっくり聞けるときに来てもらうのがいいですよね🤔

• すー

すー

2020年が満期です!新しい組み合わせ型のを勧められています。
    生命保険よく分からなくて、いつも言われるがまましてたんですが、転換して勧められてるのが、保険料が月3000円くらい高くなるので気になって。。
    子どもも増えてお金もかかるし、そんなに保険料増やしてまでした方がいいものなのか。。
    27万は月々525円ずつ積み立ててたのが溜まったものです!
    よく聞かなきゃですね(´xωx`)

• 11月28日
ちー

解約払戻金が27万あるんじゃないですかね?それを現金で受け取る分と、新しい保険の保険料に充当するんだと思いますよ!

• すー

すー

27万は月々525円ずつ積み立ててたのがたまったとのことなんですが、それは解約払戻金とは別なんですかね?(´xωx`)
    新しい保険をすすめられてるので、そんな感じなんですね💦

• 11月28日

車の下取り、みたいなものです🚗新車買うために今使ってる車を売り、そのお金を新車代に充て、足りない分をまたローンとか組んで払う、というイメージが分かりやすいかと思います。
今加入されてる契約の積立部分を使って、新しい契約に加入しません?という営業の人の常套句ですね(゚∀゚)

本当に耳寄りな情報もあるかもしれないですし、出来れば旦那さんと一緒に保険のお話聞けたらいいですね!

• すー

すー

わかりやすいですねー!!
    保険料が3000円も上がるので、しっかり話聞いて決めたいと思います!

• 11月28日