※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆき
妊娠・出産

都立大塚病院での分娩予約のタイミングと、大塚モデルについての体験談を教えてください。

都立大塚病院で出産しようかと検討中なのですが、分娩予約はいつ頃までにしたほうがいいのでしょうか?また、大塚モデルという妊婦健診を大塚病院ではなく提携クリニックでしていた方、体験談などありましたら教えてください!
よろしくお願いします^^

コメント

きちた君ママ

自分で分娩予約を取ろうと予約センターに7週くらいのときにかけましたが、予定日を聞かれ答えるとすでに分娩予約いっぱいと言われだめでした。
それを、かかっていた産院で伝えたら前回のお産で出産に対してリスクが高くなったため紹介状を書いてもらい先生に直接病院に電話してもらって予約とれました。
ちなみに前回のお産で都立大塚病院にかかって入院したことあります。

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

ありがとうございます!
    リスクある妊婦さん優先なのですかね^^ちなみに、入院中は母子同室とのことですが初日からですか?良ければ教えてください!

• 8月29日
  • きちた君ママ

きちた君ママ

今朝、大塚で無事に出産しました!
    リスクある妊婦さん優先てわけじゃないですが紹介状がないと診てもらえなかった気がします!初日から母子同室です!
    分娩直後に授乳させ、分娩室で二時間休み部屋に戻ったらまた授乳でした!

• 8月30日
  • ちゃんゆき

ちゃんゆき

ご出産おめでとうございます!
    初日から母子同室なのですね!すぐそばにいると安心ですよね。細かなところまで教えて頂いて、イメージ湧きました^^ありがとうございます!

• 8月30日