※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROmam
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の下の前歯がまだ生えていないことが気になっています。1歳までに生えると言われたけど、他の赤ちゃんは6ヶ月くらいから生えている子が多いみたいで心配です。

皆さんのお子さんはどれくらいで下の前歯生え始めましたか🤔?生後7ヶ月の娘なんですがまだ生えていません。生えていなくてもこのくらいの月例だとうっすら見えてきてるって赤ちゃん多いんですが全くです😳健診では1歳までには生えてくるよーって言われたんですが6ヶ月くらいから生えている子が多いみたいで気になりました😨

コメント

うめちゃんママ

うちは5ヶ月ごろだったと思いますが、姉の子は8ヶ月と言ってました😁

• ROmam

ROmam

5ヶ月😳!早いですね!
    それぞれでやっぱり違うんですね🤔

• 11月28日
まいまい

今7ヶ月なのですが今日下の前歯が生え始めてることに気づきました😊

• ROmam

ROmam

生え始めって固かったり白く透けてる感じなんですか😳?

• 11月28日
  • まいまい

まいまい

透けているというより歯ぐきから白いものがこんにちはしてる感じです!(笑)
    あと歯ぐきが歯の形をしてます!
    こんな感じです☺️

• 11月29日
  • ROmam

ROmam

写真ありがとございます😭!こんな感じなんですね!参考になりました!生えてくるの楽しみです😊

• 11月29日
きなこママ

9ヶ月の3週でようやく下の前歯が出てき始めました😂

遅いのかなって心配してましたが、先日、1歳2ヶ月の子のお母さんに「うちも!遅いと思ってたけど、今はほら、こんなに立派に」と4本の前歯が覗いてました🙌✨

• ROmam

ROmam

1歳前後になるとほぼ生えてくる感じなんですね☺️!これから歯磨きしないとですね😊

• 11月28日
しーちゃん

私の娘は離乳食始める頃には前歯が2本生えていたと思います!歯のはえる時期ってホントに違いますよね(^^;
でも早く生えたからといっていきなりカミカミする訳でもないし、いつかは必ず生えますからね(^-^)

• ROmam

ROmam

早いですね😳!
    ほんとにそれぞれなんだなーと思って気長に待とうと思います😊

• 11月28日
こなゆき

11/24に1歳になった娘は、1歳になる2週間前にやっっっっと!下の前歯が一本顔を出し始めました!
私もあまりに遅いので心配でしたが、遅ければ遅いほど丈夫な歯なんですって😁
歯磨きの手間も省けて私は楽でした✨

• ROmam

ROmam

わー😊!おめでとうございます😊👏
    歯磨きの手間省けるって聞いてたしかに!って思いました😄気長に待ちます👌

• 11月28日
アン

うちはみんな1歳すぎでしたよ(^^)1歳検診で生えず、あとで歯科検診だけ行ってきました。
生えるのが遅かったので、ハミガキしなくてラッキー!くらいにしか考えてるませんでした(^^)♪

• ROmam

ROmam

そうだったんですね😊!歯磨きの手間省けるのたしかに有難いですよね😙
    まだ生えなくていいぞーって思いました🤣

• 11月28日

9ヶ月の今日、ようやく下の前歯が一本顔を出し始めました!
同じ月齢のお友だちはもう上下の前歯が生えてる子もいて、うちの子はまだかなぁーと思っていたので嬉しいです😊

• ROmam

ROmam

おめでとうございます😊👏
    なんだか歯がないのが当たり前なので最初違和感出そうです🤔笑

• 11月28日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    虫歯にならないように歯磨きを始めました😊触ると歯があるのが分かりますが、不思議な感じです😊

• 11月28日
そらくんママ

私の息子は今下のはい二本目生えてきそーです!
上はまだです!

来月頭で6ヶ月です!

• ROmam

ROmam

早いですね😳!頭が見えてきてる感じですか?うちは噛まれても歯茎って感じで歯がいる気配がないです笑

• 11月28日
  • そらくんママ

そらくんママ

今日2本目生えてきました!

でも心配しなくても大丈夫だと思いますよ?1歳ぐらいでまだ3.4本しかない子もいるんで。

• 11月28日
‪‪❤︎‬

5ヶ月で生え始めました🤗

今は8本生えてます😂💦

• ROmam

ROmam

もう8本も生えてるんですか!早いですね😳!

• 11月28日
はるくんmama

生えてきたのは5ヶ月ぴったりの頃でした(*ˊᵕˋ*)

4ヶ月の最後の1週間頃にはうっすら白く透けてました( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

• ROmam

ROmam

早いですね😳!まだうっすらと透けてもいないです😂😂

• 11月28日
猫太

うちは7ヶ月と15日くらいで下1本上1本同時に生えてきました😳
指を噛ませろと執拗にねだってきたので観念したらガリっと固いものがあたりビックリしました(笑)歯が生えたよって申告したかったんでしょうね😁

2本セットというのが一般的だと思っていたのですが、2本は2本でも上下とは🤣笑っちゃいましたー。

• ROmam

ROmam

珍しい生え方ですね😳!それは笑ってしまいます😂これから他もどんどん生えてきそうですね!

• 11月28日
ひとと

私の娘も7ヵ月です。歯茎で指とか噛まれるときは歯が生えそうなくらい固いし歯がゆい感じで歯がためをよく使ってますがまだ生えていません。1歳3ヵ月まで生えなければ歯医者に行った方がいいとネットで書いてありました!!完母だしゆっくり出てくるのを待ってます。

• ROmam

ROmam

うちも自分の指や、歯固めをカミカミしてるんですが全然です🤔
    1歳健診でも生えてなかったら先生に相談した方がいいかもですよね😨

• 11月28日
クレヨンしんちゃん

うちの子もはえてきてません😥

• ROmam

ROmam

同じですね😭気長に待ちましょう👌

• 11月28日
みか

上二人とも9ヵ月過ぎてからでしたよ🤔
末っ子も今の所まだ、生えてきてないです😅
遅い方が虫歯になりにくいって言われたので、全然気にしてないです!

• ROmam

ROmam

たしかに虫歯になりにくそうです😳!
    3人のママさんなんですね☺️色々教えていただきたいです😭

• 11月28日
かなや

うちは4ヶ月で下の二本が生え、5ヶ月頃から白いものが透け始めた上は4本生えてます。
一気に生えたのでかゆかったみたいであらゆる物を噛みまくっていました(笑)

• ROmam

ROmam

やっぱりかゆいとカミカミしますよね😂
    もう4本生えてるなんてすごいですね😳!

• 11月28日

✱ウチのチビはもう下2本生えてます!

• ROmam

ROmam

もう生えてるんですか😳!早いですね😊
    うちは全く見えてもないのでいつになることやら😨

• 11月29日