※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

ミルクから牛乳に切り替えたい時期について相談です。現在は夜だけミルクを飲んでいます。

ミルクから、そろそろ牛乳に切り替えたいなと思うのですが、いつ頃変えたらいいですか?もう、いまは、夜の寝る前しかミルクは飲んでいません(´。・v・。`)

コメント

non

もういつでも大丈夫ですよ( ^ω^ )
うちは1歳前くらいから牛乳にしてます!!

朝ごはんの時とかに出すといいですよ!!

• ひとみ

ひとみ

朝ごはんと一緒にどれくらいあげてますか?牛乳に慣れたら夜寝る前のミルクはなしにしましたか?

• 11月27日
  • non

non

毎朝100ミリあげてます( ^ω^ )

あげないとダメとかがなければ、なしにした方がいいですよ!!
    ミルクの後に歯磨きして寝る感じですか?

• 11月27日
  • ひとみ

ひとみ

ミルク飲みながら、そのまま寝ちゃう感じです💧なしにしてみたいのですが、勇気がなくて💧w

• 11月28日
たかなつ

ミルクがなくなるタイミングで
どうでしょうか?
うちはもうミルクほぼ飲みません。
その代わり離乳食は半端なく食べます(笑)
夜寝る前ミルクはビンゴ班が少なかった時にあげますが80〜120で飲むのをやめます。

• ひとみ

ひとみ

離乳食たくさん食べますしミルクも晩の寝る前しか飲みません(´。・v・。`)ミルク飲みながら寝るのがくせになっちゃってるみたいで💧

• 11月27日
  • たかなつ

たかなつ

お茶などに変えてみるか
    そのミルク缶なくなったら
    牛乳をあっためたやつ
    あげるのはどうですか?

• 11月27日
  • ひとみ

ひとみ

そうですね(´。・v・。`)ミルク缶無くなったら、牛乳試してみます!ありがとうございます(∗•ω•∗)

• 11月28日
黄緑子

私は、ミルクに牛乳を足して、だんだん割合増やして慣らしました(笑)

• ひとみ

ひとみ

そういう仕方もあるんですね(∗•ω•∗)試してみます!ありがとうございますm(__)m

• 11月28日