※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろめぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでくれない悩みがあります。ミルクは飲むけど母乳は拒否。解決策や経験談を教えてください。

先日、かわいい男の子を出産しました!!初めての子なのでより一層かわいいです。こらから子育て未知の世界で、すでに悩みが一つ出来ました!
母乳を飲んでくれない事です。看護師さんからは乳首も大きいし母乳もすごく出てると言われていて、マッサージをしたりして2日ぐらいは飲んでくれていたのですが、ここ何日か、赤ちゃんが泣いておっぱいかな?と思ってあげてもギャン泣きでくわえてもくれません。自分で絞ってみても母乳は出てるし…。
ミルクをあげると、待ってました!のごとくゴクゴク飲みます。
看護師さんはたぶん、哺乳瓶は簡単にミルクが出るから赤ちゃんさぼっちゃってるのよって言われましたが吸ってくれないのでおっぱいがすごく張っていたいです。。。
みなさん、母乳は出てるのに赤ちゃんが吸ってくれない事等ありましたか??
解決策などあれば教えて頂きたいです!

コメント

まめちゃんママ

搾乳して哺乳瓶で少しあげるのはどうですか⁉️
少しあげたら乳首を加えさせて...とか(´xωx`)

うちの産院は、母乳育児推進で産んですぐ乳首加えさせてました‼️し、母乳以外飲ませない‼️だったので嫌でも乳首しか加えるのがなくて〜(((((っ*´_⊃`)っ

• ひろめぐ

ひろめぐ

搾乳機買ってみようと思います!!
    とりあえず、赤ちゃんにも慣れてもらわなきゃですね꒰๑´•.̫•`๑꒱

• 8月29日
nana

出過ぎてる事はないですか?
出過ぎてると飲みずらくてすぐ離しちゃうみたいです。
少し搾乳してからあげてもだめですかね(´・ω・`)
うちの子は入院中母乳があげられず哺乳瓶だったので母乳出てるのにすぐに離されちゃって結局3ヶ月で完ミになっちゃいました。

• ひろめぐ

ひろめぐ

少し乳首を揉んでからやってみます!!完ミでも完母でも混合も、その子にあったやり方でやろーと思います(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

• 8月29日
りおりお

最初は赤ちゃんもへたっぴなので、抱っこの方法を色々と試してみてはどうでしょうか?哺乳瓶は簡単に飲めるので赤ちゃんはゴクゴクしますが、余計におっぱいから遠ざかってしまいます😢嫌がってもくわえさせて特訓あるのみ!頑張って下さい✨

• ひろめぐ

ひろめぐ

抱き方を少し変えてみたらさっき吸いましたぁ!!
    やっぱり態勢ってあるんですね!!
    ありがとうございますლ(╹◡╹ლ

• 8月29日
  • りおりお

りおりお

良かったです❗うちも、縦抱き、横抱き、フットボール抱き等毎日毎回変わってました😁2週間位でお互いの息が合ってきた~って感じになりましたよ❤あとは、深くくわえさせてあげることを心がけて乳首を守りつつ頑張って下さいね✨

• 8月29日