※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
その他の疑問

おうちを建てた方、すべて自分達のお金ですか?親戚から支援ありましたか…

おうちを建てた方、すべて自分達のお金ですか?親戚から支援ありましたか??父がお金持ちなので(両親は離婚してて父は再婚していて持ち家)、支援あったらなぁと期待してますが、そろそろたてようかなとアピールしてみましたが、どうしたらいいかなぁと思ってます。

コメント

結婚式も家も自分たちです!
【援助】は一切なかったです!
でも、結婚式は当日ご祝儀を多めに頂きました!

もらえたらラッキーなくらいな気持ちでいないともらえなかった時
大変ですよ😢

ぱた*

うちは義実家が開業医院でお金持ちです(*´-`)!
でも援助なかったです😁笑
ハウスメーカーの担当さんいわく、けっこうお金の援助があるかたがほとんどって言ってましたよ\(^^)/☘️
わたしたちは自分達のお金だけで建てられる!ローンしっかり返していける!って自信がついてから家を建てたので、初めから期待してなかったです(^-^;

さくさく

今まさに家を建ててる最中ですが、自分達で出しますよー!援助はないです(´ 3`)

4匹のこっこちゃん

今年新築しましたが、一切なしでした。気持ち程度のお祝いを義理実家がくれた程度です。
でも、わたしのまわりでは、親からの援助ある人がほとんどです!

かか

エミリんさん
ですよね。30歳くらいまでにたてた友達はみな援助されてますが、どんな流れかなと思いまして。旦那側からは土地を準備してもらったので、父も言えば援助してくれるとおもいますが、こちらからいうべきか悩んでます。ぱあたまん*さん
あきぽん☆さん
たとかこさん

なな

うちも援助一切なしでした(。・ω・。)
新築祝いはもらえました(*´꒳`*)

• かか

かか

それとなく先日両家集まったときにたてたいんだ~とは話したので、 響いたと信じて(笑)

• 11月28日
ガオガオ

実父ですか??
であれば、そのまま少し援助してくれる〜?って聞きます^ ^

私は義実家の方が裕福だったので、夫に言ってもらいましたよ☺︎
結婚と同時に建てたので、結婚祝いとごっちゃになっちゃいましたがそれでも何百万かはもらえたのですごく助かりました♡

• かか

かか

い、いってもらいたい(笑)

• 11月28日