※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠6週目で、吐き気はないが異常にお腹が空く症状が出ています。食べづわりの可能性があるか心配です。体重を増やさない工夫方法を知りたいです。

6週の妊婦です( ◌•ω•◌ )
つわりはないけど異常にお腹が空くなーと思っていました。
1人目は5週から吐きづわりでした😨
今はとにかくお腹が空いて、朝ごはんを食べても昼まで持ちません💦
お腹が空いて気持ち悪いことはありません。
これって食べづわりの症状なんでしょうか?😨
吐き気はなく、ただお腹が空くだけなんですが💦
お腹が空いてどんどん食べて太ってしまいそうです😢
体重を増やさないために工夫されている事があれば教えてください(´;ω;`)

コメント

ミィ

食べつわりだと思います。
私は仕事をしていたのでお腹が空いてもそんなに食べれなかったので1時間に2個くらい、こっそり小さいチョコレートをつまんでました。
体重は最終的に7.5キロ増えたので、そんなに増えすぎなくてよかったです!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    吐き気はないのに食べづわりなんですね😨💦
    1人目の時と違いすぎて、この空腹をどうしたらいいのか分からなくて😥
    幸い今は仕事復帰してないので好きな時に食べられるのですが、それが逆に怖いです💦
    少しずつの量を食べるようにしようと思います😵

    • 11月27日
ムック

食べつわりでした!
今5ヶ月にして+8キロです(;ω;`*)ごはん少なめ野菜サラダ増やしてます‼でも今お腹すいて……

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    8キロですか!😨
    私は1人目の時もつわりが終わってからどんどん増えて、結局+13キロだったので初期は気を付けたいです😭
    サラダ増やすのやってみます💦

    • 11月27日
  • ムック

    ムック

    うち一人目の時+23キロでしたよ(笑)
    検診の時もなにも言われないですしもともと細かったせいか(笑)
    キャベツの千切りとか食べまくってます(笑)

    • 11月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    23キロですか!
    13キロなんてまだまだですね🤣
    もともと細かったんですね✨
    キャベツの千切りおなかいっぱいになりそうですね😁
    お気に入りのドレッシング探して食べてみます💓

    • 11月27日
  • ムック

    ムック

    ちなみに食べつわりで食べまくると胃がおっきくなり妊娠前に食べてた量では小腹もいっぱいになりません(笑)

    • 11月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね😭💦
    もともとよく食べる方で、胃下垂なのもあり食べても太らなかったんですが気を付けないといけませんね😨

    • 11月27日
  • ムック

    ムック

    同じ胃下垂で食べても太らなかったのになぜ妊娠すると体重増えるのかな……

    • 11月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当に妊娠中太らない人が羨ましいです💦
    1人目は産んですぐ体重戻りむしろ減ったんですが、2人目は戻りにくいと聞いて焦ってます😵

    • 11月27日
deleted user

全く同じです!!
今6週で、
食欲が半端じゃないです😅

1日5食くらい食べる勢いで、自分でも胃がおかしくなったのか?と不思議です。
食べても食べても、食後少し経つともう何か食べたくなってるんですよね😭

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    同じ方がいて安心しました😭
    これってつわりだったんですね😅

    本当に1日に何食も食べちゃってます💦
    夜中もお腹が空きすぎてねむれなくなります😭
    でもこんな時間に、、と葛藤してます😭

    • 11月27日
あーもんど

私も一人目6週から吐き悪阻で入院してました!16週まで続いたのでだいぶやられましたね…💦二人目はめっちゃ軽い食べ悪阻で吐いたのも2.3回…9週には治まってました(*^^*) 体重は増えて結構怒られましたけどお腹出始めてから食欲も減りました♪なので今のところ一人目の時より体重増えてません💓 お腹すいたらチキン入のサラダ食べるか、ガムか飴ですかね(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    入院されていたんですね😭💦
    2人目は悪阻が違ったりするんですね🤔✨
    お腹が出てくると食欲減ったんですか😆それまで頑張ります✨
    チキン入りサラダは自分で作ったものですか?☺️

    • 11月27日
  • あーもんど

    あーもんど

    どっちも性別は一緒なんですけど悪阻軽くてビックリです(笑) 性格が違うんですかね?😂💕
    子宮が大きくなってくると胃が圧迫されるので食欲減りますよー!✨
    ささみを茹でてほぐしたのを乗せてよく食べてました😍コンビニのサラダチキンもよく買いましたよっ❤

    • 11月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    血液型や性格が違うとつわりが酷いって聞いたことがあります☺️
    今回はつわり軽めだったら私に似ちゃうのかな?😂笑
    ササミならお肉なので満足しそうですね😍
    すごく食べたくなってきました😭

    • 11月27日
  • あーもんど

    あーもんど

    血液型は一緒なんですが…性格も顔も今のところ旦那なのでそれでですかね?笑 今回は私に似ちゃうのかなー😍楽しみです❤
    ささみは低カロリーだし良いですよね!私もお腹空いてきちゃいました😂❣️けど検診なんで我慢我慢です…😭

    • 11月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちも上の子は血液型は一緒ですが、性格や顔は旦那に似てます😆
    自分に似てたらって考えたらちょっと楽しみですよね✨
    この時間お腹空きますよね😭
    検診終わったら好きな物食べてください💓

    • 11月27日