※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももい
子育て・グッズ

女の子のお風呂後、じいじの目が気になるか相談です。同居中で初めての女の子で、気になります。息子のすっぽんぽん姿を見られているので、女の子でも大丈夫か悩んでいます。気にする時期はいつからか教えてください。

女の子のお子さんがいる方に質問です!👧ちょっと変な質問なのですが素朴な疑問です!

お子さんのお風呂上がり、じいじ(義父や実父)の目って気にしますか??👴笑
もうすぐ女の子を出産予定なのですが、今日沐浴のことなど頭の中でシミュレーションしているときにふと疑問に思いました。笑
特に我が家は同居なので、義父がおり、しかもこの家にとっては初めての女の子(夫はみんな男兄弟です)のため、すごく楽しみにしてくれています。

決して変な趣味があるとかそういう人ではないのですが、母親としてはちょっと気になるというか。。
義兄や義弟(どっちも独身)もたまーに帰ってくるので、息子はお風呂上がりのすっぽんぽん姿を何度も見られてます😂笑
これを女の子でもしていいものなのか。。☔️
考えすぎでしょうか??
気にする方はお子さんがいくつぐらいから気にしてあげるようになりましたか??
変な質問で申し訳ないのですがご回答お願いします!🙇‍♀️

コメント

モナパ

ぜーんぜん気にしません🤣🤣
実父は一緒にお風呂も日中のオムツ替えもしてくれる位です!笑
両家共に女兄弟がいることもありますが…😌

• ももい

ももい

おむつ替えまで!😳すごくいいお父様ですね!
    やっぱり女兄弟がいると気持ち的に違いますよねー✨逆にわたしがみんな女兄弟なので、実父には気持ち的に抵抗ないんですが、両家で差をつけたくはなくて。。💦

• 11月27日
りんご

私は男の子しかいないのですが、女の子だったら少しいやですね、、、ただ嫌とは言えないです😭

• ももい

ももい

言えないですよねーー💦
    わたしもこれまで男の子だったので、全く気にせずリビングとかでゆっくり着替えさせてました😂

• 11月27日
  • りんご

りんご

実父はまだいいですが義父はさらに嫌ですね😅😅

• 11月27日
  • ももい

ももい

分かります。笑
    実父は女の子育てをしてきてるけど、義父はしたことがない人なので、お風呂上がりの着替えとかおむつ替えとかまじまじ見られたら何だかなーーって感じです😅💦

• 11月27日

お風呂上がりはあまり気にしませんが、オムツ替えの時は見えないように父の方に子供の頭が向くようにはしますね。
義兄、義弟さんは独身ですのですっぽんぽんは見せたくないですね!

• ももい

ももい

なるほど🍀確かにおむつ替えはほんとに丸見えですもんね💦
    わたしも気をつけたいところです!
    義兄義弟が来たときだけでも子供のために配慮してあげたいです。。

• 11月27日
🐶

うちは実家で泊まる時じーじが娘の体拭いてオムツ履かせてくれることよくありますが全然気にしたことないです🤔✨私の弟(21歳)も「かわいいお腹やな〜🤣」ってすっぽんぽんの娘のお腹いつもツンツンしてますよ💓(笑)さすがに全く知らない他人は嫌ですけど家族なら気にしなくても大丈夫だと私は思ってます🎶

• ももい

ももい

お風呂からあげてくれるんですね~~いいですね❤️
    わたしは女兄弟なので実父には抵抗ないんですが、義父、義兄、義弟となるとちょっとモヤっとしてしまう気持ちがあります😅💦

• 11月27日
桃々ママ

私も全く気にしません🤗
2歳の女の子がいますが、実家に帰った時のお風呂はじいじと入ってます。孫の風呂はじいじとって感じですよ。トイレトレーニングもじいじが積極的にしてくれて助かってます。
義父とのお風呂は無いですが、やってくれるならお願いしたいくらいです。

• ももい

ももい

トイレトレーニングしてくれるじいじって初めて聞きました!😳✨笑
    すごいですね!!✨
    あまり気にしすぎても子供にとってもよくないですかね💦

• 11月27日