※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

内診後の出血について、痛みや不安があります。出血の色や量、おりものに血が混じる症状が気になります。出産予定日近くなるとお腹の張りも増し、頻尿感も強くなっています。この状況は正常なのでしょうか?

内診グリグリ後の出血について、先輩ママさん教えてください😭
前回の健診でグリグリした時はあまり痛くなく、
出血も茶おりがちょっと出たくらいで特に痛みはありませんでした。痛くなかったですー!とか調子にのって質問もさせていただいてました...皆さんの言う通り今回痛いグリグリされてきました...😭😭😭😭
今回のグリグリは予定日だったこともあったのか、
激痛で更に「ちょっと出血するけど気にしないで」と言われましたが生理3日後くらいの出血で衝撃でした💥
その時はピンク~鮮血で、3,4時間後に茶おりになった(量も減りました)のですが、合間合間に卵白のようなおりものに血が混じったようなものが出ます🤔
歩くといまだ痛みがあり、未だに出血しているせいかなんだか常に生理のような何かが漏れ出ている感覚があります...😭
刺激されてから後期入ってから元々頻尿だったのが更に近くなった気もします...が、尿が漏れてるとかそういう感覚ではないです、トイレに行ってもちょろちょろ出てるとかはないので破水ではないとは思います。
予定日付近なのに全然張らなかったお腹もすごい頻繁に張るし...本気(?)のグリグリの後ってしばらくこんな感じなんですかね?
卵白のようなおりものに血が混じるのはおしるしみたいなものなんでしょうか...?
前回とはまったく違う感じでそわそわしてます笑

コメント

ままん

内診グリグリ痛いですよね😭
私は診察後からけっこう長い間お腹が張ってましたよ。
でも本陣痛にはなりませんでしが💦

  • ぴぃ

    ぴぃ


    ほんの数分でしたけど痛かったです😭😭 足にめっちゃ力入りました😭
    わたしも未だにお腹張ってて生理痛のような腰痛が続いていますが、全然間隔は10分以上あるし、数時間痛くなくなったり...が続いてるので全然です...😂
    早く会いたいです笑

    • 11月28日
チョコレート

わたしも似たような感じで、前回まで余裕で最後のグリグリが激痛で出血もあり、その2日後くらいに前駆陣痛きて朝から病院行ったら子宮口5センチで入院してその夜産みました😊
もうすぐですね😊
楽しみですね❤

  • ぴぃ

    ぴぃ


    グリグリ激痛でしたよね😭💥
    こんなに出る!?ってくらい血が(生理3日目くらい)出ました笑
    今回も余裕でしょ〜👍とか思ってた自分が馬鹿みたいに思えます笑
    わたしもこの週数まで片手で数えられるくらいしかなかった前駆がようやく来てる気がします..😳
    本陣痛に繋がればいいのですが...赤ちゃん自体まだ降りてきてないみたいで先はもうほんの少しだけ長くなりそうです笑
    早く会えるのを楽しみに待ってます☺️✨

    • 11月28日
あーもんど

私も先週内診で初めてグリグリされて痛くなくて余裕ぶっこいてました(笑)明日の内診グリグリは痛いんですかね🤣💦
私も水曜の内診後→出血→茶おり→ピンクの卵白みたいなのがドロッと出るのが土曜まで続いてました!昨日からピタッと止まってます…
上の子の時はグリグリされてなくて、卵白みたいなのが出た次の日陣痛来たのでソワソワしてたんですけど、今回全く陣痛来そうにありません(笑)

  • ぴぃ

    ぴぃ


    痛かったですー😭😭
    今回も余裕かと思ったのに!笑
    調子こいてました笑
    やっぱり卵白みたいなの出るんですね...😳😳
    卵白みたいなやつはおしるしなんですかね...わくわくです笑
    k.mamaさんはお二人目なので早めに来そうですね!✨
    お互い出産頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね☺️♥️

    • 11月28日