※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。学校に行けず心も疲れています。流産の心配もあり、不安で泣く日々です。赤ちゃんの成長が心配で弱さを感じます。

現在17歳の初マタです。
7w5dです。6wの最初につわりがひどく病院へ行ったら、吐き気止めをもらい最近楽になってました。なのですが、昨日から吐き気が止まらなく食べては吐いての繰り返しです。寝ているときも気持ち悪くて起きてしまいます。そのせいであまり熟睡できず、体が疲れています。
この辛さが分かってもらえません。つらくて笑えないし、ずっと疲れた顔をしてると思います。高3なのですが、流産などの心配もあるということで念の為に受験をすることになっています。その準備のために学校に行かなくちゃいけないのですが、辛くて今日行けませんでした。親からはそんなに普通ならないと言われ、正直心が辛いです。ここまで気持ち悪くなったりするのってふつうじゃないのでしょうか。
先週切迫流産と言われ、ちょこちょこ黒っぽい血みたいのがおりものシートに付いたりしています。体を動かしすぎるとそういうことが多いのですが、病院からは鮮血じゃなければ大丈夫と言われています。でも不安で仕方ありません。
心も身体も辛くて吐きながら泣く毎日です。
私が弱いからなのでしょうか。もうどうすればいいか正直分かりません。赤ちゃんが頑張って成長してくれてるのにママの私がこんなに弱くていいのでしょうか。
⚠長文失礼いたしました。

コメント

はなの

つわりのことそんなふうに言うなんて、ひどいですね。
私も便器とお友達で、食べては吐いての繰り返しでした。マーライオン並に(笑)
切迫流産のこと、流産。などがストレスの原因になってしまっていそうですね。ストレスは赤ちゃんまでとどくみたいです。なるべく、無くすように…なんて、無理ですよね(笑)
妊娠はそのひとにしかわからないですよね。
気になることがあれば、親ではなく病院に相談するようにしましょう!!

• さぁ

さぁ

私もトイレとお友達です 💧笑
    やはりストレス関わってきますよね 😓😓 何かで解消できるように探してみようと思います!
    ありがとうございます ☺️

• 11月28日
ゆあかりまま

つわりが酷くて入院する方もいらっしゃるのですから普通じゃないことありませんよ。今はとにかく安静にしてお腹の子を一番に考えてくださいね。

• さぁ

さぁ

ありがとうございます 😊
    今は赤ちゃんを1番に考えたいと思います!

• 11月28日
まむるぅ

さぁさんは産むという事に決めたのですね?おめでとうございます😊💓
親御さんからは普通じゃないと言われてるようですが、つわりのひどさは人それぞれで、全くない人や、水でさえも受け付けない人など、本当に人それぞれです。なのでさぁさんも、辛くて学校に行けなかったと言うのは、けして変な事ではありませんよ!
つわりの酷さは本人が1番分かりますよね💦普通じゃないのではと心配する事ではありません😊
私も初期の頃、切迫流産しそうと言われていました。病院の先生からはゆっくり過ごしてと言われていたので、無理することなくゆっくりした方がいいかもしれません。体育などは見学した方がいいかと思われます💦
赤ちゃんも生きようと頑張っている事でしょう😊見えない分ほんとに不安で仕方ないですよね💦
ですが赤ちゃんを信じて、自分もできるだけ安静にして、赤ちゃんの為になるべくストレスなく過ごして下さい😊✨
ママが不安だと赤ちゃんにも伝わるそうです。そういう私も常に不安との戦いですが、案外赤ちゃんの生命力って強かったりします😊💓
元気に育つといいですね😊💓

• さぁ

さぁ

産むことに決めました!!
    ありがとうございます 😍
    人それぞれなんですね。安心しました!
    見えないことってすごい不安になっちゃって、いろんな不安があふれ出てしまいます 😣 自分の赤ちゃんを信じます!

• 11月28日
やっち

私もつわりがひどくで毎日吐いています。
つわりは人それぞれなのでご両親には気持ちわからないんじゃないでしょうか…
私の場合は起き上がるのもやっとで仕事も休んでる状態です。
出血は生理2日目くらい出たら病院に連絡してくださいと私は言われましたよ。
おりものシートくらいなら大丈夫だとは思いますが安静は必要だと思います。
色々心配になりますよね💦

• さぁ

さぁ

私も生理2日目の出血だったらって言われたのですが、やはり不安です💧💧
    安静にして様子見てみようと思います!

• 11月28日

つわりが辛い分、赤ちゃんはもっと頑張ってますよー😊大変だと思いますが、皆10ヵ月乗り越えてやっと赤ちゃんに会えるんですよ♡出産まで病院の人も居るんですよ?
弱いからじゃないし、不安になって当たり前!!ママになったら、皆通る道👶お腹に居てくれる今を愛おしく、感じれる日が、日に日に増えるから安心して下さい♡
一番に、赤ちゃんの事、次に自分の事考えて、学校の事や受験の事は、親に正直に話した方がいいと思います。全てがうまくいくのは心も赤ちゃんもママも大変かも、、何かを犠牲にするのも赤ちゃんを守る事なのかも知れないですよ。すごく難しい事だと思うけど、もう母親だから赤ちゃんを守る事が、今のやるべき事だと思います☺️

• さぁ

さぁ

ありがとうございます 😁
    ママになるための道ですね!
    赤ちゃんが頑張ってる分、私も頑張ります 👊 ちゃんと話し合う時間も作ろうと思います。

• 11月28日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊♡
    皆、こうやって赤ちゃんと一緒に成長していくものです♡お腹で10ヵ月育ってくれるって、本当にすごい事だし、生まれてきてくれるのって本当に奇跡だから、今しかないから、一番大事な物は何か、選択しないとですね!!大人はそうやって、仕事を一旦諦めたり、趣味ができなくなったりいろいろ葛藤しながら、子どもの為に新しい道に進んでるんだと思います😉
    分かってもらうのに時間がかかっても、伝えるのは大事だし、何より親御さんは子どもが子ども産むって思ってるだろうから、すごく心配なんだと思います。前向きに話せたらいいですね♡なるべくストレス溜めないように、好きな物食べて、いっぱい寝て、好きな音楽でも聞いてゆったり過ごして下さい🙋💞

• 11月28日
のん

つわりの辛さが親御さんにわかってもらえないのは辛いですね…
つわりの症状は人それぞれだし、酷いと通院点滴、入院になる事もあるので、普通じゃないとかそんな事はないですからね(*´꒳`*)
今は切迫流産と言われてるみたいなので、なるべく無理せず辛いときは学校を休んでしっかり体を休めるようにして下さいね‼︎
ママも辛いけど、赤ちゃんも頑張ってますからね♡
ちなみに出血は私も鮮血でなければ大丈夫と言われましたが、不安なら病院に相談するといいですよ‼︎

• さぁ

さぁ

ありがとうございます ☺️
    やはり17なので友達も分かってもらえず、ママリしか頼るとこがないです💧笑
    赤ちゃんのこと一番に考えて二人で頑張ります!

• 11月28日
ぱぷあ

私も17歳で現在8週目です😌
自分の場合食べ悪阻で吐くまではいかないんですけど、それでも正直とてもしんどいです。

洗濯物しといてって親に頼まれた日があって、気持ち悪くてできなくて泣きながら電話で「できない」って言った時もありました(笑)

年齢一緒で週も近いってとても嬉しいです😊頑張って乗り越えましょ〜👌

• さぁ

さぁ

あ!じゃあ、同じ年ですかね(´・・`)?
    その気持ちわかります!笑
    洗濯って結構力仕事ですよね 😓

私もとても嬉しいです!頑張りましょう 👊

• 11月28日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

同い年ですね!がんばりましょう💪

• 11月28日