※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
妊娠・出産

生理予定日から1週間後の産婦人科で、検査薬が少し薄かった方いますか?排卵が遅れた可能性も。

生理予定日から1週間後の今日、産婦人科に行ったら下からのエコーで、「これが袋かな?」と言われて、胎囊のようなものがあったんですが、
そのときに「検査薬はハッキリ陽性になったんだよね?」と確認されて、そういえばハッキリではなく少し薄めだったのが気になって不安になっています…
生理予定日1週間後でも検査薬の判定線が少し薄かった方、いますか?
排卵はもしかすると2日ほど遅れたかもしれません。

コメント

ウッディ

私は一番最初に生理予定日5日目に検査薬使いましたが薄かったです!
はっきりでたのは10日目くらいだったと思います!

• あやり

あやり

そうだったんですね!
    今思えば、二時間前くらいにもトイレに行ってたので、少し尿が薄かったのかな?と思うことにしました💧

• 11月28日

コメント失礼します。
私も生理予定日の一週間後に市販の妊娠検査薬で陽性が出て後日、産婦人科に行きました!
問診票に妊娠しているかもと記入したら何よりも先に尿検査と案内され、診察室でドクターにおめでたです🤰と言われました!その後、エコー診察でした。
あやりさんは尿検査なかったということでしょうか?
妊娠の可能性があれば、尿検査すると思うのですが、、

• あやり

あやり

尿検査なかったです!
    一人目のときも問診票書いたあと、いきなりエコーでした!

• 11月28日
あ

私は排卵が2週間遅れていて、生理予定日2週間後にうっすら判定が出ました。
基礎体温計ってたので排卵が遅れていたのは分かっていたので、予定日3週間後に再度検査したらハッキリ陽性でした!

• あやり

あやり

排卵のズレ、もっとあったかもしれませんね。
    再来週の再診まで不安ですが、安静にしていようと思います💧

• 11月28日
●

生理予定日から1週間後だと、まだはっきり見えないのかもしれませんね😭💦

わたしは生理予定日からちょうど2週間後に病院行きましたが、胎嚢しか見えませんでした😅💦

あと、他の方が病院だと尿検査するとおっしゃってますが、わたしは病院では尿検査はしませんでしたよ💡

自分で妊娠検査薬して陽性出たんだよね❓
と言われて、はい。と言ったら、それなら病院での尿検査はしないよ!と😅

• あやり

あやり

1週間後と思ってても、排卵ズレてたら1週間経ってないことになりますもんね💧
    私もあと2週間待とう思ってたんですが風邪をひいてしまって、、

• 11月28日
のん

多分ですが、胎嚢もまだ小さめだったのではないでしょうか?
排卵も遅くなってるかもしれないですが、着床にも時間がかかってしまったのかもしれないですね!
私は上の娘の時も今回も検査薬はくっきり陽性反応出てましたが、娘の時は生理予定日から2週間後で心拍確認までできましたが、今回は生理予定日から3週間近くても胎嚢のみしか見えずで心拍確認もそれから2週後とかでしたよ!
なので、うちは2週前後のズレがあり予定日も本来より10日近く遅くなりました‼︎

• あやり

あやり

先生も、たいのうかな?と思うけどもしかしたらまだ見えないかも!これは違うかも!笑
    と言ってました。笑
    着床に時間がかかることもあるんですね!
    その考えはなかったので少し安心しました。

• 11月28日