※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
子育て・グッズ

お子さんと外食するのは難しいので、テイクアウトや子連れカフェが主。外食が好きだけど、行きづらいお店も。皆さんはどうしてる?

同じくらいのお子さんをお持ちの方、お子さんと2人で外食したりしますか?されてる方、どれくらいの頻度でどんなお店に行ってますか?

うちの子は食事中あまりじっとできないし機嫌悪いとぐずるので、外食したいなーって思ってもめんどくさくてテイクアウトしたり家で作ったりしています。たまに行ってもファミレスやフードコートが中心です。
ママ友とかとランチしたりする時は子連れカフェなどに行ったりしますが、あまりゆっくり出来ません💦
独身時代から外食が大好きで、本当はイタリアンや洋食のお店に行きたいけど、うるさくしたら迷惑だしとかベビーチェアとかなかったら食べさせにくいしとか色々考えたらなかなか行けません😣
皆さんも我慢したりしてますか?平気で色々行かれてますか?

コメント

二人では行けません😅💦娘も落ち着きが無いので誰がいないと無理です😅💦

• もも★56

もも★56

回答ありがとうございます😊

そうなんですね✨
    うちも主人がいる時は外食行きたいんですけど、主人はお家ごはん派で😅
    2人だとなかなかゆっくり食べれませんよね😣仕方ないんですけど💦
    もう少し大きくなれば行けるかなぁと今から待ち遠しいです☺️

• 11月27日
しーちゃん

フードコートしか行ったことありません(^^;二人ならテイクアウトして、ゆっくり家で食べます☺その方が楽です(^^;
1人でスプーンで食べれるようになると行けるかな~と思うんですけどね(>_<)

• もも★56

もも★56

家の方がゆっくり出来ますよね😄分かります❗️
    でも外食好きなんで、家ご飯ばかりだとストレス溜まっちゃって😱
    もう少し大きくなれば行けますよね✨今から楽しみです☺️

• 11月27日
れあまま

2人でならたまに行ってましたよ♪
うどんが好きだったのではなまるうどん、丸亀などはよく行きました。
後はファミレスかな?

• もも★56

もも★56

うどん屋さん、まだ2人で行ったことなかったです☺️うちの子もうどん好きなので今度行ってみようかな💕
    ファミレス、キッズメニューもあるし便利ですよね✨

• 11月27日
りさち

ちゃんとした感じのフレンチやイタリアンのお店は高いしいきませんが、レストランやカフェ、ファミレス、子ども椅子あるようなお店はわりとどこでもいっちゃいます😊
ご飯食べたら出るので滞在時間は短いですが💦

• もも★56

もも★56

色々行かれてるんですね☺️✨
    お子さん、ご飯取り分けであげてるんですか?
    子連れだとなかなか勇気でなくていつも同じお店ばかり行っちゃってます😅私もちょっと開拓したいです✨

• 11月27日
  • りさち

りさち

息子は食欲旺盛なので取り分けか、ものによってはお子様ランチですね(^^)
    平日のお昼だとそこまで混んでないし、子連れで入れるようなお店ははお昼だし多少うるさくても許容範囲かなと割り切ってます😊
    味付けは濃いのが多いのでそこがそんなに気にならなければどこでもいけると思いますよ👍

• 11月27日
  • ひょんちゃん

ひょんちゃん

お出かけついでに外食したりします!
    でも2人で行くのは うどん屋さん、フードコート、ファミレス、パン屋のイートイン
    くらいかなぁ?( ̄▽ ̄;)

正直子供イス無いところって多分来てほしくないんだろうな…って思って行きませんね!
    我慢するか別の店を探します(о´∀`о)

2人じゃ無いときは結構好きなところ行けます(о´∀`о)
    うちの子は食べてたら大人しく座って食べてるので助かります( ̄▽ ̄;)

• 11月27日
  • もも★56

もも★56

息子さんよく食べてくれるんですね☺️助かりますね✨
    うちは偏食で、とりあえずフライドポテトあげとけば落ち着きます。笑
    勇気出して子連れが多そうなお店を狙って、色々行ってみようと思います😊
    ありがとうございました💕

• 11月27日
ルシファー

ほぼ毎日行きます。
お散歩ついでに、外でランチします。

フードコートの時もあれば、普通のレストランに入る時もあります。

じっとしなかったり、グズッたりする時もありますが、その時はおもちゃを与えるか、抱っこします。

一応、赤ちゃん連れが多そうなお店に入ったりします。

ベビーチェアが無い店は、行かないかベビーカーに乗せたままにしてます。

• もも★56

もも★56

お子さんと2人でほぼ毎日行かれてるんですか?😳すごいですね✨
    色々なお店に行かれてて羨ましいです☺️
    ぐずったら結構激しいので今まで億劫になってましたが、私も気分転換になるし、子供も慣れてってくれたら助かるのでちょっと色々行ってみようかなと思います😄ありがとうございました✨

• 11月27日
ひなまま1024

回転寿司に最近行ってます。かっぱ巻きに夢中になっている間にお寿司頼んで食べます。
すぐに食べられる、子ども連れは多いので周りの目が気にならない、機嫌損ねたらすぐに退席できるのでオススメです。
イオンに入っていたラケルにも入りましたがそこも場所柄かお子さん連れ多かったので良かったですよ。

• もも★56

もも★56

回転寿司、私も大好きです❤️
    主人と3人で行ったことあります!確かに子連れ多いイメージです!
    お子さん、かっぱ巻き好きなんですね☺️うちの子も食べてくれるかなぁ✨
    今度2人でチャレンジしてみようと思います✨
    イオンのラケルってお店、うちの近くのイオンには入ってなかったです😣残念。イオンはフードコート中心ですが、お店もチャレンジしてみようと思います😊ありがとうございました✨

• 11月27日
ひょんちゃん

ごめんなさい、知らないうちに返信になってたみたいです( ̄▽ ̄;)

• もも★56

もも★56

うちもお店、そんな感じのレパートリーです😅
    確かに子供椅子置いてないお店って子供に来てもらいたくないのかもって思っちゃいますよね💦
    ファミレスに置いてあるソファー席に取り付けれてちゃんとベルトまである椅子は本当助かります😊なかなか他のお店じゃ置いてないですよね💦
    お子さんお利口さんに座っててくれるんですね☺️✨助かりますよね✨
    うちも外食慣れさせる為にも色々チャレンジしてみようと思います!

• 11月27日