※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

パートで働いている女性が、給料がキツイ状況でお金に悩んでいます。内職やアプリで稼ぐ方法を知りたいと相談しています。

今パートで働いているのですが、フルで働いていた時とはまったく違い、フルよりは自分の時間持てたし、余裕あるのはいいのですが、給料がまったく違って今正直キツキツって感じです。
旦那にお金のこと言うのもなんか言いにくくて、旦那からの給料からおこずかい程度もらいたいなともおもいますが、言いにくくて…
私がフルで働いていた時から二人で貯金もしていて、そこから下ろすのもなんか心苦しくて、前に二人のお金だからいいよとも言われたのですが、、なんかなーって感じです。

みなさんはお金稼ぐ方法、貯まる方法知ってる方いますか?
内職も考えているのですが、友達からあんま稼げないよとも聞いたらどうしよーとも思ってしまいます。
アプリでも稼げるっていうの目にしたことあるのですが、なんかる怪しい感じもするし、正直深刻に悩んでて、お願いします!

コメント

ゆず

お子さんが小さいうちは、旦那に甘えればいいと思いますよー
パートで、足らずを貯金から使ってオッケーって言ってくれてるんなら、甘えたらと思います(^-^)

ranko0206

私もパートです!
妊娠から出産したら、全く働けなくなりますから、保育園に入れてまた働けるまでは貯金からくずすしか方法は無いですよ。
うちも産後のことをかんがえて、保険とか、車買い替えたりするので、旦那と話し合い、なるべく節約するようにしてます!
具体的にはお弁当作ったり、コンビニでお菓子を買うのではなくおやつを手作りしたり。
ビールだけは辞めたくないみたいなので、お酒は良しとしますが、特にお小遣いあげてるわけでもないです。
でもお酒とごはんとおやつ食べれるなら満足みたいです。
私自身もとくに出かけることがなければお金使わないですし。
甘いものは好きなので、旦那が買ってもいいって言ってくれたら時々デザートも買います💕

とりあえず、家計簿をつけて、毎月の収入と支出を明確にすることと、今後の予定とでどうするか決めるといいと思います。

扶養に入っているなら所得制限もありますし、
入ってないなら、事務職のパートを増やす、派遣登録という方法もあります。
ただ、妊娠してるとできる仕事も限られますから、なかなか見つからないです。体調のこともありますから、節約の方面で話し合いしてみてはいかがですか??

みい

そうなのですね!
まだ妊娠はしていないのですが、フルで働いてた時、体調崩したりして、辞めて、パートとして今働いていますが、給料もフルよりも半分くらいになってしまい、ほんと毎月自分の貯金もしたいので、どう節約、食費とかは旦那にお願いして、下ろしていいもんなのでしょうか?
旦那にとって、私自身がフルではなくパートで働きたいと相談し、働いて、それでお金ないからくずしていい?とかどう思うのですかね?
だから旦那には頼らず、自分でどう貯めればいいものかと考えてるとこです。内職?で稼げるもんなら稼ぎたいですが…

みし

体調が悪くなってしまってのパートならば、そこはご主人に相談して生活費をご主人にも負担増やしてもらうなどが必要です。
内職や掛け持ちなどをして、また体調崩したら本末転倒ではないですか?
貯金は誰でも崩したくはないですが、仕方ない場合もあります。
日々の節約もするようにしたら、ご主人も分かってくれると思います。

みい

そうですねー
ありがとうございます。

ranko0206

妊娠したら、今よりもっと働けなくなります。
つわりの時期は吐き気もありますし、流産しやすいのと、家事もうまくできなかったり。
お腹大きくなると張りやすい人は早産の危険があるので自宅療養や入院と言われる方もいます。
子供が産まれたら保育園が見つかるか、親戚に預かってもらえないと働けません。

まだ妊娠してない時期に色々考えておくべきですよー。
結婚したのなら、ある程度は旦那さんに負担かかるのは仕方ないと思います。
妊活や妊娠で仕事を辞めて旦那さんの扶養になる方もいますから。

家賃や水道光熱費は旦那さんに払ってもらってますか?
基本的に生活にかかるお金は旦那さんの稼ぎを預かって支払い、家計簿をつけて旦那さんに見せるのがいいと思います。
妊娠したときの為に自分の稼ぎは貯めておくべきです。
(通院の費用、入院の費用、マタニティ、産後用品、ベビー用品など…
もちろん保険やら携帯代カード費用なども引かれるでしょうしね!

とりあえずまだ妊娠してない時期なら計画的に行動できますから。
妊娠した後は思うように動けません。そこも含めて旦那さんと相談して、子供を作るといいでしょう。
稼げないからってじゃあ別れようなんて言う心の狭い旦那さんじゃないでしょう?
親はなんと言ってますか?
旦那さんのご両親や周りの意見に後押ししてもらうのも手ですよ。

ni-na

私は出産後内職なのでちょこちょこ働いていたりしていまさはたが、
結局の所内職代もガソリン代なのでひかれてしまい。
ただのただ働きみたいで
馬鹿馬鹿しくなってしまい、

内職は、辞めましたっ!!

内職は辞めたほうがいいとおもいます...。(ーー;)

みい

家賃と水道光熱費とかは旦那が払ってくれてます。
私は食費だけなのですが、大変です!
これからお金がかかるから少しずつ貯金もしていかないとですね!親は旦那さんに甘えればいいよって、協力してやらなきゃって、

ranko0206

そうですね!
私も前の出産までは食費は私が払ってましたが、今は旦那が全部任せてくれてます。
自分の保険や携帯、カードなどは毎月引かれるのでなるべく貯めてます!
無職になったら復職いつできるかわからないですし。