※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
子育て・グッズ

子どもがお茶や白湯を飲まない悩みです。ミルクをあげているが、タイミングが合わず困っています。哺乳瓶の方法や味の問題かもしれません。アドバイスをお願いします。

子どもが全くお茶、白湯を飲んでくれません😢

完ミ育児で、お風呂後にミルクになるようにしているのですが時々タイミングが合わず入浴後のミルクまで時間が空くことがあります。
そんなときに飲ましてあげたいのですが…

哺乳瓶であげているのですが、方法がいけないのでしょうか?
それとの味が違うからでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです💦

コメント

しおりん

その頃でしたら、スプーンかスパウトであげていましたよ!入浴後に着替えさせてから、お茶をあげていました( ˘-˘ )♪

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます!
    スパウトやマグ持っていないのですが、購入必要ですね!
    購入できるまでスプーンであげてみます!

• 11月27日
disney☆

6ヶ月ならスパウトやストローマグで飲ませてみてはいかがですか?
哺乳瓶はミルクしか受け付けないのかもしれないですし(*^^*)

• ボンレスハム

ボンレスハム

赤ちゃん賢いですね💦
    ミルク飲むから他のものも飲んでくれると思っていました💦
    早速購入してみます!

• 11月27日
もちりゅう

うちも完ミで2ヶ月ごろから哺乳瓶で白湯をあげていました。が、味がしないので怒りながら(泣きながら)嫌がりつつ少し飲んでいました。笑
それでも毎日お風呂上がりにあげ続け、4ヶ月に入ってからやっとごくごく飲んでくれるようになり、麦茶に移行しすぐ飲めました。(ちなみに麦茶を飲ませてから白湯はまずいのか嫌がるようになりました)
やはり味が薄いから慣れるのに時間がかかるのかなぁと思っています。いつ頃から飲ませてらっしゃいますか?もし始めたばかりなら、赤ちゃんが慣れるまで根気よく哺乳類であげるか離乳食と一緒にスプーンではいかがですか(^^)すすることを覚えると、ストローにも移行しやすいとききました!

• ボンレスハム

ボンレスハム

全く同じです😢

最近始めました!
    やはり味なんでしょうかね💦
    さっきもトライしてみましたが、遊んで終わりでした( ;∀;)
    哺乳瓶でもあげ続けてみて、一応マグも購入してみます!
    離乳食の際もお茶はあげてなかったので、これから意識してみます\(^^)/

• 11月27日
にゃっき

うちも哺乳瓶でも、スパウトでも飲んでくれなくて、スプーンであげてましたが、量も少ないし面倒になってきたので、ストロー練習がてら紙パックのものあげたら飲んでました!

• ボンレスハム

ボンレスハム

紙パックのもありますね!☺️
    きちんと吸ってくれますか?👀

• 11月27日
  • にゃっき

にゃっき

1回目は押してあげてたんですが、2回目は自分で吸ってました!けど、マグだと吸わないので、パックで練習中です

• 11月28日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

そうなんですね!
    昨日アマゾンでマグ買ったので、ストローも練習してみます💡

• 11月28日
  • にゃっき

にゃっき

お互い頑張りましょう😊👍

• 11月28日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

ありがとうございます🙇💡

• 11月28日