※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間おきに起きてしまい、授乳が必要か悩んでいます。朝まで寝ても知らんぷりされ、最近また起きることが増えています。皆さんはどうしていますか?

6ヶ月ですが、夜8時に寝て3時間おきに起きてしまいます(*´◒`*)。四ヶ月健診で朝まで寝ても知らんぷりして下さい!夜中の授乳はもう必要なし!と言われて何度か知らんぷりして、授乳を2回にする事が出来ましたが、最近またちょこちょこ起き、私が根気負けしてる感じです。みなさんどうでしょうか?

コメント

鬼母👹

その頃はバリバリ夜間起きて、その度に授乳して寝かしていましたよー!
先生方は一般論を話されるので、それが必ずしも自分の子に当てはまる訳ではないと思うんです。知らんぷりして寝てくれればそれは良しだけど、ギャン泣きするようなら授乳してもいいと思います!それで赤ちゃんが安心して寝てくれるならそれが合っているんだと思うんです❤️⸜( ´ ꒳ ` )⸝
あまり考えすぎないで下さいね♡ʾʾ

• マーマママ

マーマママ

暖かいお言葉ありがとうございます(*´-`)❤️❤️❤️その子によりますもんね!一度知らんぷりをしたらふにゃふにゃ寝てくれたので、構い過ぎなのかなぁと思ってみたり子育ては同じことの繰り返しでないので難しいですよね💦今しかない時間を大切にしたいと思います!

• 11月27日
あっち.UT

うちの息子が6ヶ月の頃は、3時間とか4時間おきに夜も授乳してましたよー!
おっぱい飲んで安心するならどんどん飲んでちょうだい!って感じでした(笑)
授乳を減らさなきゃいけない理由があるなら頑張り時かもしれないですけど、赤ちゃんもまだまだ甘えて安心したい時だと思うので起きたら授乳でも大丈夫だと思いますよ😊

• マーマママ

マーマママ

ありがとうございます❤️^ω^ )なんだか安心しました✨昨日は2時間おきに泣いてたのでもしかして夜泣きが始まったのか…まだまだわからない事だらけです。。

• 11月28日
しーちゃん

6ヶ月ぐらいから夜泣きが始まり2時間おきとかで授乳してました😭😭それまででも3~4時間とかで起きてましたね☺

• マーマママ

マーマママ

まさにそれです!昨日は2時間おき。。時計見て、えええ!まだこれしか寝てない。となんだか嫌になりました(*´-`)前からあんまり寝てくれない子でやっと三時間寝てくれるのにまた2時間に戻りました💦夜泣きの期間に突入きたのでしょうか。

• 11月28日
あーや

うちも6ヶ月になった辺りから、3時間置きとかに起きるようになりました😱
その都度授乳してます😫🙌
私が眠た過ぎて、起きても放っておくとどんどん覚醒していき、1人で遊び出すので、そっちの方が寝かしつけ時間かかっちゃって😱笑
起きた!って気付いたら意を決して私も起きて授乳😭✨

• マーマママ

マーマママ

わかります!前はほっといても寝たのに今は余計に泣きすぎて起きて遊んでなかなか寝ないループにはまり。。夜泣きの期間なんでしょうか。。。

• 11月28日