※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

寒さ対策について相談です。冬の暖房で乾燥が気になります。子供がいるので安全な方法を知りたいです。窓からの冷気も気になるそうです。

1歳3カ月、生後16日の年子ママです。
最近寒くなってきましたが、皆さんはどのような寒さ対策をしていますか?アパート暮らしなのですが、初めての冬を過ごします。私と子どもは里帰り中ですが、旦那はアパートにいます。とてつもなく寒いとのことです。家に帰った時に、1カ月の子供がいるのでファンヒーターやストーブをと思ったのですが、上の子が触ったりしたら危ないので断念。暖房にしようか悩みますが、かなり乾燥しますよね。何か良い方法があれば教えていただきたいです。窓からの冷気がすごいみたいなので、窓からの冷気をシャットアウトするような道具は使うつもりです!

コメント

マァム

空気清浄機、加湿器、オイルヒーターで乗り切ってます☆

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    なるほど!勉強になります(つω`*)

• 11月27日
さおり

電気カーペットなんてどぉでしよ?
私は、電気代が心配過ぎて断念しましたが。

私は、2階建てハイツの一階にすんでいますが、窓からの冷気のせいでせっかく暖房つけても暖まらないので、立て掛けるタイプの冷気を遮断するボードみたいなんを買いました!有るのと無いのとでは全然違いますよ!
あと、暖房で乾燥するのが嫌なので、洗濯物を部屋干ししたり、タオルを濡らして干したりしてます!

• さおり

さおり

因みに、ホットカーペットのうえでコタツのスイッチ消しててもけっこう暖かいですよ!実家でやってました!

• 11月27日
  • mama

mama

コメントありがとうございます!
    カーペットも考えたのですが…
    電気代気になりますよね😂
    冬場はガス代もかかってくるので(。>﹏<。)
    なるほど!窓からの冷気は遮断するのが最適ですね!うちもやってみます!
    部屋干しもありですね!乾燥は避けたいです(。>﹏<。)

• 11月27日