※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の服装について、30度以下の気温に対応する服を教えてください。サイズは60です。

◎今の時期の服装について

生後3ヶ月の女の子を育てています♬
今までは室内…ボディスーツ1枚のみ、屋外…半袖ロンパース1枚で過ごしてました!
最近28度など30度を下回る事が増えてきたので、何を着せるべきか悩んでます(´・ω・`)

これから買い足すと使えるもの、お子さんが着てるものなど教えてください♡

ちなみに服のサイズは60です♡

コメント

まいまいたん★

昨年の今の時期、生後3、4ヶ月でした(^-^)
まだハイハイもしないのでその頃は半袖ロンパースに布団で調節したりしてました!
ちょっと寒くなったら長袖ロンパースにしたり……
赤ちゃんって大人より暑がりなのであまり厚着はさせてませんでした★
外に出るときはカーディガンを持っていってましたね🎵
あと、レッグウォーマーも活用してました(^-^)
秋、冬はポンチョも大活躍でした!
ポンチョなら着せるの楽だったので
サッと羽織らせたり、屋内なら広げて膝掛けにしたりと(・∇・)

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます♡
    掛物や長袖で調整してあげればいいのですね(๑′ᴗ‵๑)やっぱりカーディガン必要なんですね!
    お店で見たらニットみたいな素材の物しか無くて、諦めたんです(;_;)💦
    ポンチョ可愛いですよね♡使い勝手も良さそうですね٩(ˊᗜˋ*)

ポンチョやカーディガンは、少し大きめの物を購入するべきですか(๑′ᴗ‵๑)?

• 8月29日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

ポンチョはフリーサイズ?みたいので3才ぐらいまで使える感じのでした★
    なので今年も使う予定です(^-^)
    カーディガンは、便利ですょ!
    外が暑くてもお店の中とか寒かったりするので。
    カーディガンのサイズは70を昨年買ったけど、今年もまだ使えてます★
    ペラペラの生地のを黒とボーダーの2着、しまむらグレープのバースデーという安いお店で購入♪
    子供はすぐ大きくなるので、しまむらとか西松屋で安いのをたくさん買ってます(☆∀☆)

• 8月29日
  • kumasyun

kumasyun

早速アウトレットで長袖のロンパース2枚と綿素材?のニットカーディガンを買いました♡笑
    サイズは80にしたので、来年も着れないかなあと企み中です♡
    あとは西松屋で可愛いカーディガンを買いたいな〜と思います(๑′ᴗ‵๑)♡
    女の子だと服の買い物が、楽しくてたまらないです!笑

• 8月29日
じゃありぃ

まいまいたん★さん同様、昨年の同じ時期に3、4ヶ月でした!
室内では半袖ロンパースにレッグウォーマーとか、半袖の肌着を着せたりしていました。
そのうち上下分かれているものを着せるようになりました!(私の母が上下分かれている方が好きだったので)

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます♡
    肌着を再開すればいいんですね٩(ˊᗜˋ*)暑い時期に産まれたので冬知らずで、着せすぎると暑いのかな?っていう悩みで、なかなか厚着が出来ないので…(;_;)笑

半袖の肌着とは、短肌着とかボディスーツを着せてましたか?

• 8月29日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

短肌着だとめくれあがったり、オムツ交換の時にオムツの中に入ってしまわないかと気にしなければならなかったりで使いませんでした。
    ボディスーツはお腹が出なくていいですよ!
    1歳3ヶ月の今でも肌着はボディスーツタイプです☆

• 8月29日
  • kumasyun

kumasyun

そうなんですね!
    今、着ているボディスーツがUNIQLOの綿?素材の物なので肌着としては少し厚手だと思うのですが、冬であれば暖かいですもんね♡ありがとうございます♡
    参考にして冬を乗り切りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 8月29日