※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

混合育児中の方への質問です。母乳にいいものだけ食べていますか?菓子パンやチョコレートなどを食べている方、どれくらい頻繁に食べていますか?助産師さんからのアドバイスについても教えてください。

【完母or混合の方に質問です】

こんばんは🌙
産まれて10日位の子を混合で育てています。

みなさんは、母乳にいいものしか食べていませんか!?

菓子パンや、チョコレート等々…一切食べていないのか気になりました🤔

もし食べてるよーって方いたら、どれ位をどれ位の頻度で食べてるのか、気にせず食べてるのか教えて頂けると嬉しいです。

助産師さんに「お腹が空いたらおにぎり」と言われましたが、食べたくなってしまうのです💦

よろしくお願いします😌

コメント

ままり

何も気にしてないです(笑)
夏に産んだのでアイスも少し食べてましたし、チョコ、ケーキ、プリン、揚げ物、カップ麺、ピザ、コンビニ弁当なども普通に食べてます!
水分は取るように気をつけてます。

(*´꒳`*)

完母でしたが全然気にせずに食べたいものを食べてましたよ(*´ω`*)甘いものとか食べ過ぎたら、詰まらないように多めに吸ってもらうぐらいでした!

ゆん

何も気にしてないです( ̄▽ ̄)
チョコレートなんて毎食後1箱、間食でも1箱、1袋食べてます。
菓子パンも大好きなのでよく食べます( ◠‿◠ )
気をつけてる、と言ったら白米をよく食べるようにしてます。
って言ってもこんだけ毎日甘いものばかり食べてたら白米食べたところでって感じですが笑

完母ですがアルコール、カフェインの摂りすぎ以外は特に気にしてないです😅

詰まらなければいいやーって思ってます。
上の子の時から甘いもの食べても大丈夫だったので普通に食べてます🤔
むしろ甘いもの取らないとイライラしてしまって😅

チョコミント

みなさま♡
まとめてのお返事ですみません💦
でも、気にしてないって意見が聞けて本当に良かったです!
私自身甘いものが大好きで、母乳やめるまで食べれないのか!?って思ってたので😅
まだまだ軌道に乗ってないので、様子見ながらストレス溜まらないように食べます🍫🍦
ありがとうございました😆