※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
その他の疑問

保育園に入る為の申請に、書類が足りなかったりして不備があった場合連…

保育園に入る為の申請に、書類が足りなかったりして不備があった場合連絡はきますか?
結果がでるまで、不備があっても連絡はこないのでしょうか?

コメント

ゆずきち

書類提出する際に確認してくれるので連絡は保育園入れた時の電話が来るぐらいだと思いますよ!

mickey♡mitsuki

不備がある場合は、審査対象外になると思うので1週間くらいで不備ありで不合格で通知が来るかと思います。提出の際に、チェックされ何も言われなければ不備はないかと思うので、書類に関しては安心して大丈夫だと思います。

私のところは、市役所の窓口で確認をしたうえで書類を受け取ってくれるので、その時点で不備があれば教えてもらえます。
提出の仕方もその市町村によって違うのかもしれませんが、提出できたなら不備はないと考えています。

いっちはし

私は、提出の時点で不備があり(^^;;
後ほど郵送の流れだったのですが、その郵送した書類にも不備があり...
「もう一度送ってください」と丁寧にお電話いただきましたよ

airi

皆さんありがとうございます。
提出先が市役所ではなく保育園で、先生に聞いてもよく分からないと言われて💦
連絡してくれたり、確認してくれたりするのですね。
市役所に聞きに行きたいのですが、インフルエンザにかかってしまっていけなくて💦
声がかれてるので電話も躊躇していました。