※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
お金・保険

沖縄の方へ。貯金の平均額や月の貯金額について教えてください。子供が一人で、二人目を考えている状況で心配しています。私は月に5万~7万円を貯金していますが、皆さんはどうですか?

沖縄の方に聞きたいです。
皆さん、貯金はいくらぐらいありますか?
そして、月にどれぐらい貯金にまわしてますか?

少ないのか多いのか分からず。。。
子供は一人で、今は二人目妊活中ですが、今の状態で果たして大丈夫なのか?
色々悩んでいます。

月に5万~7万貯めるようにしてますが、みなさんはどうですか?

コメント

亀

6.5万を目的別の口座に振り替えて貯めてますが結婚式のご祝儀やらなんやらで数ヶ月毎にでていくお金もあるので私も不安です。

しかも来年からは夫の転職先に社保がないのでそもそも貯金できるかどうか…。
第二子出産後落ち着いたら私も働いて家族四人で頑張ろうね!と最近よく夫と話し合ってます!

• きーママ

きーママ

ちゃんと口座を分けているんですね!
    社保がないのは不安ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私の夫はフリーランスで、私の扶養に入っているので、二人目を考えると不安になります。。。
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 11月27日
おーみー♡

正直所得が少なくてなかなか貯めれません(T ^ T)

• きーママ

きーママ

沖縄の所得はホントに低いですよね。。。
    仕事復帰してどうにか貯金にまわせるようになったんですが、二人目を考えると不安です。。。
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 11月27日
  • おーみー♡

おーみー♡

低すぎます(>_<)
    私も早く仕事探して保育園預けて働きたいです。
    お互い貯金の為に頑張りましょう!

• 11月28日