※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食を始める際、お婆ちゃんの家に行く予定です。スプーンフォークや食器、調理セットは持っていった方がいいでしょうか?遠出の経験がある方、持参品を教えてください。

離乳食について質問です★
来月5ヶ月になったら離乳食を始めます。年末ですが一週間ほどお婆ちゃんの家に行きます(名古屋まで)
そこで、スプーンフォークや食器や調理セットは持っていった方がいいでしょうか?
長めに遠くに旅行とかお婆ちゃんの家とか行かれた方なにを持っていったか教えてください(*^^*)

コメント

ひよこ

1週間だけベビーフードはどうですか?

そしたら、スプーンと器だけ持って行けば良いと思いますが🙂

• さき

さき

薬局とか西松屋とかに売ってるやつで5ヶ月って書いてあるのでいいですかね?(^-^

• 11月27日
  • ひよこ

ひよこ

はい。瓶入りの他に、お湯で戻すだけのもありますよ!

• 11月27日
  • さき

さき

そっちの方がいいですね😃お婆ちゃんに買ってもらいますw

• 11月27日
ママ

初期はスプーンだけ持参して、ベビーフードをあげていました(*^^*)
ベビーフードが使いきれない場合は冷凍の小分けパックも持って行って、余りを保存していました。
キューピーの瓶は冷凍保存できますよ!

• さき

さき

お皿とかフードいれるようにシリコンカップ買ったんですがスプーンだけで良さそうですかね?(^-^;
    余りそうだから保存必要ですね!(^-^)

• 11月27日
  • ママ

ママ

私は大人が普段使っている陶器の小鉢や汁椀で離乳食をあげているので、実家や親戚の家ではお皿を借りています(*^^*)
    手づかみ食べするようになったらシリコンカップ等を持参すると便利かと思います!

• 11月27日
  • さき

さき

そうなんですね!ありがとうございます(^-^ゞ

• 11月27日
結優

その頃は炊飯器で炊くお粥ポットと冷凍保存する器とレンチンできる離乳食用の器とスプーンを持参してました。

和光堂の粉末のお粥も水加減が調整できるので重宝してます。

• さき

さき

冷凍保存できるやつ持ってった方がいいですかね😉

• 11月27日
  • 結優

結優

冷凍庫の製氷皿はお粥が引っ付いて出しにくかったです。なので、あったほうが楽に出せると思いますよ。

• 11月27日
  • さき

さき

離乳食用の凍らせるやつ買ってあるのでそれ使います!

• 11月27日