※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

引っ越してきて今日で1カ月…。周りのお宅10軒にはご挨拶に伺いました…。…

引っ越してきて今日で1カ月…。
周りのお宅10軒にはご挨拶に伺いました…。
ですが、同じ組?の方にはしておらず、組長に確認しなかった私たちも悪いのですが組長が先ほど訪ねて来てくださり、年配者たちが挨拶に来てないと催促している…私と一緒に回ってください。と言われました(;_;)
気に入らないわけではないのですが、催促された家に挨拶に行くのが怖すぎます…しかも、家は結構遠いので生活していても会うことはありません。。。
9軒回るみたいなのですが、同じような経験の方いらっしゃいますか?m(_ _)m
引っ越して早々にやってしまったのかと思うと、ここで生きていくのが怖いです…。
気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

私も自分の家を囲む範囲のお宅しか挨拶に行きませんでしたが、そういう話は聞いたことがないです💦

かなり面倒そうな町内会ですね^^;
遠ければ嫌がらせ関係は気になさらなくても大丈夫な気がしますが…心中お察しします😭

• aya

aya

コメントありがとうございます😊
    やはり、そうですよね…。
    正直、めんどくさそうだなあ…と今から憂鬱です😢幸い、組長さんが良い方で何とかやっていけそうですが…不安ばかりです(;_;)

• 11月27日
Hina mama💕

私は近いところしか回ってないですよ😅

めんどくさそうですね...💦

• aya

aya

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…。
    うちが間違ってた?と思いましたが、、、まあ、ここに引っ越してきたからには従わなきゃかな。と諦めます😢💦

• 11月27日
のん

えぇー?!ありえない…
私なんて正面の三軒と、両隣しかいってません笑 せめて同じ班は周ればよかったとおもいました笑 班長にも挨拶してませんでした笑 

おかしな年寄りですね…挨拶に来てないとか、催促とか…聞くだにめんどくさそうです…
でも遠くて関わりがなさそうならそこまで気にすることもないかもですね!同じ班じゃなけりゃ関わりないですよ!

• aya

aya

ありがとうございます😊✨
    そんなものですよね…
    面倒くさいとこに来ちゃったなあ。と悲しくなります😢💦普段からあまりご近所さんには会わないので…気にせず頑張ります😢❤️

• 11月28日