※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

夜中に子供が吐き、朝にはトラブル続き。風邪で休み、片付けてシャワー。

ずっと風邪気味の私と子供二人。夜中に咳がひどく、吐くことも。
昨晩も3時頃、下の子の泣き声で目が覚めると、いつの間にか吐いていたらしく、頭と首の後ろ辺りに嘔吐物が・・。その匂いで私もウッとなりましたが、本人はとても眠そうなので、簡単にタオルで拭いてそのまままた就寝。
朝、上の子のオムツからおしっこが漏れて布団もパジャマも濡れている。
洗濯のため、布団やパジャマ、タオル等を取りに2階に行っている間に、下の子がトイレで遊び便器内の水が床に・・・ベチャベチャ。下の子は掃除ブラシを触っている始末・・。
もう私、プチっと切れました。怒るほうではなく、もう何もかもどうでもよくなりました。
今日は私は風邪で休み。上の子だけなんとか保育園へと思っていましたが、あちこちぐちゃぐちゃ、下の子は昨晩の嘔吐物が付いていて便器内の水もついている。もう保育園をお休みし、ゆっくりと片付け、下の子のシャワーをしました。それで午前中が終わりました・・・。

コメント

エリココ

あぁ、なんて大変だったんでしょう。
お疲れさまでした(ToT)

ウチもこの間、6歳の長女が夜吐いて
大変でした!Σ(×_×;)!

胃腸風邪でしょうか。
もどされると後処理が大変すぎますよね。

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    胃腸風邪ではなく、元々おえっとなりやすい子で、咳がひどくて反射で嘔吐してる感じです。日中は鼻水はありますが咳は少なく割と元気なのですが、夜はやはり咳がひどくなりがちです。すると吐きます。上の子も数日前に、鼻水がひどくて喉に鼻水が下がってきて溜まり咳こみ、吐きました。
    自分も妊婦で風邪気味でしんどい中、上の子の尿漏れ、トイレの掃除、下の子のシャワー、大量の洗濯物・・・いつになったら保育園に送っていけるのかわからなくなり、もうどうでもよくなりました。

    • 11月27日