※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

35週で悪阻のような症状が増え、頭痛もあります。悪阻はこの時期にも起こる可能性があり、体が動かせない状況で悩んでいます。何か対処法はありますか?

ただいま35w

ここにきて悪阻っぽい感じで気持ち悪いし頭痛い日が増えてきました⤵

この時期にも悪阻あるんですかね?
元々頭痛持ちだし
それに加えて1日中口の中が不味くて・・・😥
初期の頃の悪阻は飴を舐めたり仕事したり運動したりして気を紛らわせられましたが、
今は切迫早産のため体も自由に動かせないし頭痛薬も飲めないし⤵

なにかいい方法はいですか?

コメント

Mommy.

こんにちは😌
私も後期つわりなのか口の中がいつも不味い感じでしんどいです。食べても食べなくてもムカムカ気持ち悪いし。
先日は嘔吐までして大変でした💧
最近は喉が乾燥しないように時々蜂蜜飴を舐めたりして何とか気を紛らわせています😰
頭痛薬は病院でカロナール処方してもらえませんか?私は首や肩凝りからの頭痛があるので時々頼ってます。
お互い出産までもう少しですね。
頑張りましょうね😣☘️

• あーちゃん

あーちゃん

同じような感じですね😥
    私もはちみつ飴はお仕事中ずっと舐めてますが飴ばかり舐めてて糖分の摂りすぎになりそうです😵

カロナールは前は処方してもらってましたが妊娠後期は胎児に影響が出るので飲めないって先生に言われましたよ!
    今でも飲んでみえるんですか?

• 11月27日
  • Mommy.

Mommy.

確かに糖分採りすぎになりそうですよね😰
    あとはちびちび水を飲んだりしてサッパリさせるしかないですよね…

私もカロナール妊娠後期は良くないって話を聞いた事があったのですが…ちょうど後期に入ったくらいに風邪をひいた事があり、喉が痛いって話をしたらカロナールも処方され、薬剤師さんからは{喉の痛みが我慢出来ない場合ももちろんですが、頭痛など痛みが辛い時も飲んでくださいね}と説明を受けたので信用して時々飲んでます😌

• 11月27日