※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ★
妊娠・出産

産後1週間で悪露が大量に出て不安。病院で処置を受けたいが、怖くてドキドキ。同じ経験の体験談が知りたい。

ただいま、産後1週間のものです。
昨日の夜から今まで朝にかけて、
悪露が大量に出てます!
血の塊がこぶしよりひとまわり小さいものが
4回です。
すでに昨日の夜の時点で病院に連絡してるのですが、様子みて朝一番の外来で診てもらってください、とのことです。
増えたりしたらまた連絡くださいと言われましたが、そこから3回……
しかも調べてみたら、
子宮の中に悪露が残ってるとか胎盤が残ってるとか…書き出す処置をするけど陣痛より痛いなんてきじも…

もー不安です。
掻き出す処置も怖くてドキドキします!!

同じような症状で掻き出したり、または違う処置だったり…経過観察で何もしなくても解決したとか体験談が聞きたいです。よろしくお願いします

コメント

へる

出産直後に胎盤は出ていませんでしたか?私は胎盤も羊膜も臍の緒も、みんないっぺんに引っ張り出してたのを見てましたよ〜!
悪露はどうしても残るので、産後1〜2ヶ月かけて出て行くそうです。
私は授乳してると、悪露の出が良かったです!
でも、胎盤とか引っ張り出してる時に助産師さんに『ガマンして、これ、残ったら手術する人もいるからね、そうなると大変やから』って言われた記憶があります。

何もないと良いのですが...お大事になさって下さい

• ゅぃ★

ゅぃ★

回答ありがとうございます。
    私も見てました!
    終了と同時に引っ張られて見せてくださいとか言って取り出した胎盤や臍の緒などを見せてもらいました(^_^;)
    それでも退院時には、大きな塊が出た場合は病院へ!と言われていたので病院へ行くと何するのかな?と調べたら書き出すとかいう怖い文字が…(´д`)

大人しく明日の朝受診しますが怖いです…

• 8月29日
かなぽん

だいぶ前の書き込みですが、今更失礼します。
その後、いかがでしたか?
どうなりましたか?
私も現在、同じような状況で、電話しようか迷っているところなので、お聞きしたいです!

• ゅぃ★

ゅぃ★

確認が遅くなってしまって、返信が遅くなってしまいすみません(>_<)
    受診されたのかな?とは思いますが私の体験を書いておきますね!
    私は結局次の日の朝受診しました。受診の時は先生が子宮の中を確認して、悪露が残ってないか確認。ついでに傷跡なども確認してくださり、残りの悪露は中に無かったので、多分大きな塊が最後の悪露だったのかもねとの事でした。私の場合、血の塊と一緒に血がどばーっと出てきたんですが、先生が、それは血の塊で出口が塞がっていたから塊が出たことによって溜まってしまっていた血液がどばーっと出たんでしょうと言ってました。私は会陰の傷の痛みが酷かったので痛み止めを朝飲んでいたこともあり、悪露の確認作業は痛くなかったです。ただ痛みはなくともなんとなく壁をこすってるような感じはあったので痛み止め飲んでなかったら悪露の確認作業も痛かったのかな?と思います。先生も痛いかもしれないですがーと言っていたので。

その後の経過は、2.3日鮮血は出ましたが特に大きな悪露が出てくることもなく、少なくなって今は完全に生理終わりくらいの量になってます。まだちょろちょろ出てるのが気になりますが…(^_^;)

お役に立てれば光栄ですー!
    関係ないですが、受診料が自費だったので12000円もかかりました!そっちのがびっくりしました!笑

• 9月26日
  • かなぽん

かなぽん

いえ、ありがとうございました!
    私も塊が出た後、鮮血が多少ありましたが、順調に少なくなってきていて受診せず過ごしてます!
    2人目の後陣痛と悪露の
    塊はびっくりしますね。汗(:_;)

受診料そんなに…!
    でも手術など、ひどくならずに良かったですね!(:_;)
    お互い育児がんばりましょう!
    ありがとうございました!

• 9月26日