※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供の成長は早いですね。便秘で悩んでいた新生児が寝返りすると改善された経験を共有しています。気にしすぎなくても良かったと感じたそうです。

子供の成長って本当に早いですね😆💕
みなさん、あの頃はあんなに心配してたのにそんなに気にしなくて大丈夫だったなって事ありますか?

私は新生児のうちから便秘がひどく週に一回でした。何度もう〜んっ!う〜ん!と力みながら泣くのがかわいそうでした。色々ためしたり病院に行ったりしましたがなかなか改善されず…
ですが寝返りするようになったら今までの便秘が嘘のようにもりもりと笑
そんなに気にしすぎなくても良かったのかなと思いました😂💦

コメント

新生児のころ乳児湿疹がなかなか治らなくてとても心配していました。
女の子なので顔にできた湿疹は尚更心配で、母乳のせいかな…(T_T)と自分を責めたこともあります。

あのころの自分に大丈夫!大丈夫!とエールを送りたいくらいです(^^;

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

すごく分かります😭!
    あの頃の自分に大丈夫!って本当言いたいですよね(^^)

• 11月27日
あーか

離乳食が全然進まなくてこの先大丈夫なのか?と思いましたが、今は引くほど食べてます!
夜寝ないし、寝ても30分〜2時間おきの夜泣き、おっぱいマンでしたが、断乳できたし朝まで寝てくれます!

基本的にはどーにかなるだろう!の精神で乗り切ってます笑笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

断乳するとやっぱり食べるようになるんですね🙄!
    私も神経質になりすぎてもしょうがないなと思い今は、なんとかなるだろう精神ですw

• 11月27日
arc

たーくさんありますよ( ¨̮ )

2人とも早産だったので、特に上の子が小さいときは沢山悩みました。

ちょっとでも熱出したら夜でもすぐに救急病院行ったり。
なかなか喋らなくて区の言葉の教室通ったり、集団生活に入れるために一時保育通わせたり。
オムツが外れなくて幼稚園から圧をかけられヤキモキしたり。

何でもそうです( ¨̮ )
ずっと出来ないわけじゃない、そのうち出来るようになる。
なので二人目は余裕を持って育てられています♡*゜

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

幼稚園から圧は嫌ですね😢
    そのうち出来るようになる。本当そうですよね(^^)

• 11月27日
れい

完ミなんですが、新生児の頃から3ヶ月ぐらいまではあげた量を一気に飲むことはなく20.40ごとにげっぷを要求されていて時間がかかる‥これがミルクやめるまで続くの!?と思ってましたが、今は200一気に飲んでくれます😆🌟笑
しかも3ヶ月の頃はミルクイヤイヤ期があり、何を試しても反り返り泣き叫び、日中9時間飲まないこともありました‥💦
今ではちょっと飲まなくても大丈夫大丈夫!!と思えますがそのころは死ぬほど心配しました😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

9時間飲まないなんて!
    それは、死ぬほど心配しますよ😭😭😭
    たくさん飲んでくれるようになって良かったですね❤️
    本当あの頃はなんだったのかって感じですよね(^^)

• 11月27日
  • れい

れい

いまでも体重は曲線内の下の方ですが、身長が上の方なのであまり気にしてません🤣

本当に今思えば一瞬でした😂😂

• 11月27日