※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲愛
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。つわりが来ると吐きたいのに吐けなくて、動悸も激しくなり涙目になります。同じような方いますか?

妊娠7週目初マタです…
つわりが来ることはそんなにないけど
いざ来ると悶える…
何故かって吐きたいのに吐けないんですよね
嘔吐恐怖症とかじゃなくて
出てきそうなのにえずくだけで吐けない
吐きそうな気持ち悪さはそのまま消えず
えずいたら動悸も激しくなるし涙目になるし
同じような方いますか?

コメント

ベール

私もいま7週目と思われる初マタです!
私は空腹だと吐きそうで食べつわりっぽいんですが、まだ一度も吐いておらずずっと船酔いしてる気分です。
私は無理に吐かないようにしてなんとか抑えてます…
答えになってないかもですが、お気持ちすごくわかるのでコメントさせていただきました!

玲愛

ありがとうございます
ちょうど出先で旦那に荷物番頼まれて放置されてて…さっきからえずいてえずいて涙目…心温まるコメントありがとうございました

neko

私も全く同じです!
嘔吐恐怖症までは行かないですが、えずくだけで吐くことは出来ません。今11wでここ最近はまあまあつわりが落ち着いてきたのですが、ちょっと前までは主様と同じような状況でした(;_;)お気持ちわかります。。
私はとにかく吐きそうになったりえずいたら無理に吐こうとはせず、とにかく吐くのを我慢しました。極力動かないようにしたり。。毎日船酔い、二日酔いのようで本当にお辛いと思います。
そんな時はゆっくり休んで、無理に吐こうとはせず、雨やパンなどを常に持ち歩いて空腹にならないように私はしてました(>_<)
お気持ち凄く分かります。決して無理はせずに、ゆっくりお休みになってくださいね(;_;)

まこ

私も吐けたら楽になれると思うのに、勢いが足りないのか吐けずムカムカが続きました(´×ω×`)

たまーにえずき過ぎてちょろっと吐くくらいで、胃腸炎のときとかは盛大に吐けるので、多分そこまで嘔吐感が強くないのかな?と思ってました。

悪阻辛いですよね( ´^` )
お身体大事になさってください。

まる

私も悪阻の時期は
吐き気、胃痛、嘔吐の繰り返しでした。
動機もあり、脈拍数もすごく早かったです。
気持ち悪さに耐えるの辛いですよね…私も常に涙目でした。
私の場合は、横になったり、人と話したりすると気持ち的にすごく楽になりました。

無理なさらないでくださいm(_ _)m

♡

わたしも5週からえづきメインのつわりです。。
たぶん、1日の12時間くらいはえづいてます。
きついですよね!!
常に涙目で、口の中はネバネバしてるし気持ち悪いです(・_・、)

ごはんは食べれてますか??

りんごにゃん

悪阻、フルコース体験し激ヤセました。始めは同じようにえずいて、吐きたいのにヨダレばかりが出てしまう感じでかなりキツかったです💦
クセずくと良く無いので大抵はギリギリまでガマンしましたがらあまりにひどい時はお水をゆっくり、しかし多めに胃に入れるコトで、吐きやすくなりました。運がいい時はそのまま吐かずにおさまったり…。

水分無いままだと胃酸で食道やられますし、ノドに詰まった感じで大変キツイですもんね💦

極論で、どうしてもってときの対処すが💧ご参考までに…!はやくおさまるとイイですね(´;ω;`)

玲愛

空腹もダメなんですね…食欲があるのかないのかさえ分からなくて、なんていうか、胃やら何やらの臓器が浮いてるっていう表現でしょうか…とにかく気持ち悪いです。温かいお言葉ありがとうございました。

玲愛

ありがとうございます

玲愛

ありがとうございます

玲愛

なるほど…吐けたら楽なのにってずっと思って吐けないので、本当に無理!って時に試してみます。ありがとうございました。