※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服を洗う時は赤ちゃん用の洗剤がおすすめですか?現在は普通の粉洗剤を使用しています。柔軟剤も赤ちゃん用ではなく普通のものを使用しています。

赤ちゃんの服を洗う時って赤ちゃん用の洗剤にしたほうがいいのでしょうか?

上二人のときはそうしてましたが、3人目にしてどうなんだろうとおもうようになりました笑 

今はアタックリセットなんとかの粉洗剤使ってます!

柔軟剤も赤ちゃん用ではなく普通のやつです。

コメント

emasara

うちは、初めからハイジアと柔軟剤は無添加さらさを使っています。洗剤、柔軟剤は家族みんな一緒ですが、新生児の間だけ洗うのは分けていました。1ヶ月になってからは一緒に洗っちゃっています!分けるの手間ですよね💦

• のん

のん

私も確か次女のときは一ヶ月くらいたったら普通の洗剤にしてたような…笑 分けるのも面倒です😂洗剤を別に買わないといけないのもめんどくさくて😓

• 11月28日
りりぁ

赤ちゃん用とか使ってみましたが、いまいち違いも無かったし、普通にみんなと一緒に洗ってます🤗
皮膚トラブルとか無ければ大丈夫だと思います🙋

• のん

のん

そーなんです!違いがわからないんです!笑 いつもよりごわごわする気もするし…。。ですよね💦肌が弱くなければ大丈夫そうですよね💦

• 11月28日
怪獣あおいのかーたん

うちは最初っから一緒に洗ってます( ˆoˆ )/

• のん

のん

そうなんですね!!!
    私も今回は一緒に粉洗剤で洗おうかなとおもってきました笑

• 11月28日
あいぺん

とりあえず最初の1~2ヶ月は
めんどくさいながらも分けてましたが
今はもう同じです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• のん

のん

ですよねー💦!
    洗剤今使ってるの使って、あかちゃん肌トラブルなければ問題ないですものね💦洗っちゃおう笑!

• 11月28日