※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロスナイ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、お口の中に手を入れて、噛んでいるのですが、気になるのですが大丈夫でしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、お口の中に手を入れて、噛んでいるのですが、気になるのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ろくろく

息子もそれくらいの月齢の時はグーにした手を口にくわえて吸ってました♡
歯はまだ生えてないですよね?
歯が生える前なら噛む事は出来ないので大丈夫だと思いますよ^^

ヒロシとウメちゃん

こんばんは〜😌
おしゃぶりの一環だと思いますよ〜✨
うちの子もたまに私の手をかっ‼︎と持ってってガブガブか、おしゃぶりをガブガブします。

ぴーち

うちもチュパチュパ毎日やって
ヨダレだらだらですよ〜(^∇^)

ひーゆーmama

うちも自分の指しゃぶったり、あたしの手をしゃぶったり、歯固め噛んだりしています!
歯茎ができてきたり、歯が生えてくる準備?で、むず痒いのかなーって思ってます!

うちまだ歯生えてきてませんが、歯茎で噛まれるだけで普通に痛いです。ふいにされるからビックリ!笑

R&Y

歯がはえてるんじゃないですな?
息子は歯がかゆくて噛んだりしてたからみたらはえかけてましたよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
歯固めいいですよ!

☆まいまい☆

私の娘も手をグーにして口にもっていってチュパチュパしてますよ♡
この時期は手を口にもっていって舐めたりするよー!
て保健師さんも言ってました。(^^)